サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月のお仕事

●原稿仕事では、『BUBKA』2月号(白夜書房)で澁谷果歩さんインタビュー、トイズハートプレゼンツ「きのう誰たべた?」で現在アメリカで活躍中のまりかさんインタビューほか担当してます。澁谷さんはこれが初のインタビューということだったんですが、エピソ…

BUBKA12月号の記事補足、そして「私は如何にして心配するのを止めてアイドルネッサンスを愛するようになったか」

先月末発売された「BUBKA12月号」でアイドルネッサンスの記事を書かせてもらいました。まあ後から「アレ入れれば良かった、コレも入れときゃ…」と不満が出るのはいつものことなので、それなりに納得もしていたんですが、自分をアイドルの道に引き込んだ張本…

『ブラックDPGファンミーティング ~終末のヒロインたち~』トークイベント出演します。

以前ワニッチの『パリッコの飲み行く!?』でご一緒させてもらったのの子さんに誘われて、こちら出ることに。何をやるかは不明! それにしても松本都選手とこういう形でご一緒することになるとは…。最近ちょっと行けてませんが、崖のふちプロレスの初期とかこ…

2014年10月のお仕事

●原稿仕事では、『BUBKA』12月号(白夜書房)でアイドルネッサンス特集担当しました。おたぽるの時のライブレポートをベースにしつつ、初めて読む方にわかりやすく&現場ならではの情報をちょいちょい入れこんでみました。それ以外には辻本杏ちゃんインタビ…

キャノンボール×キャノンボール×キャノンボール

10月21日から22日にかけて、プロレス団体DDTによる映画「劇場版プロレスキャノンボール2014」の撮影というのか試合というか興行というのか…とにかくそんな「事件」が2日間に渡って行われました。東京から東北に向かってレスラーたちが走り、出会い、戦う…

川口市メディアセブン「ゼロからでも始められるアイドル運営」トークイベント出演します。

*追記2 トークイベントは終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました!最後のようなぴちゃんとハシダさんのアコギライブ、良かったですねえ。ちなみに会場下階の川口市図書館で関連企画として、トークライブ出演者のおすすめ本を陳列してもらってた…

おれにもMIXを打たせろ/革命アイドル暴走ちゃん 東京デビュー戦『騒音と闇 ドイツ凱旋ver.』9月28日感想

友人から「むちゃくちゃ面白い」と常々聞いていて、前々から興味あった演劇というかパフォーマンスというかな「暴走ちゃん」。さらっと情報集めたところでは客席に水とか降り注がれるとかゴキブリコンビナートっぽい?あとアイドル&二次元的要素がある?で…

2014年9月のお仕事

●原稿仕事では『BUBKA』11月号(白夜書房)で長瀬麻美さんインタビュー、トイズハートpresents「誰食べ」では涼風ことのさんインタビューほか担当しております。『ENTAME』11月号(徳間書店)ではBABYMETAL特集メイン担当しました。自分のインタビュー担当は…

かき揚げせいろ/こばやし/高田馬場駅

シールLA362かき揚げ丼 (100枚)出版社/メーカー: cottaメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る

”無敵の瞬間”について

こんなことをtwしたら"BIG E"当人にRTされたのもあって結構伸びた。POPEYE江口寿史さんインタビュー「美少女には無敵の瞬間があって、それに絵で対抗したい、その無敵さを捉えたいという気持ちがあるんです。たぶん負けてるけど、それでも迫りたい。」自分は…

2014年8月のお仕事

●原稿仕事では『BUBKA』10月号(白夜書房)でAKB48グループ夏祭りコラム、宇沙城らんさんインタビュー、「誰食べ」倉科紗央莉さんインタビューほか担当しております。その他レギュラー系では『DMM』(GOT)、『スーパー写真塾』(コアマガジン)、『実話BUNK…

「峰岸ふじこトーク&サンバ」「アダルトグッズサミット」出演します。

9月に秋葉原プレジャさんで2週連続イベントやることになりました。しかもなんか濃いのばっかだよ!どちらもアダルトイベントなんだけど”そういう枠じゃない”感がすごい。だって一週目からして「サンバ」だもの…。 峰岸ふじこトーク&サンバ 2014年9月7日(…

ライブwith双眼鏡の記録/「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ~」3日目の場合

さてひさびさのライブwith双眼鏡の記録、というのも味の素スタジアムとか幕張メッセイベントホールとか双眼鏡が活躍しそうな大箱ライブは行ってたんですが、ことごとく双眼鏡を持っていくのを忘れてしまい…ペンライトは忘れないんだけどなあ。 そして今回の…

冷やしコーン天そば/信州そば本陣/新宿駅

かき揚げ 甘エビ入りかき揚げ(30g×10枚)出版社/メーカー: ニッスイメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る

冷やしそば+五目かき揚げ+みょうが天/一由そば/日暮里駅

のぼり のぼり旗 特製かき揚げ丼 うまい (W600×H1800)丼物出版社/メーカー: Jcshopメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る

AKB48グループ夏祭りが”どうかしていた”10の理由。

というタイトルだと、いかにもアフィリエイトなまとめサイトぽいですが。8/8~10に行われ、初日と2日目行った「AKB48グループ夏祭り」がとても!楽しくて、それもこれも”一応国民的アイドルグループがこれやるってどうかしてない?最高!”と思った部分が強…

2014年7月のお仕事

●原稿仕事では『BUBKA』9月号(白夜書房)でTOKYO IDOL FESTIVAL特集、初美沙希さんインタビュー、「誰食べ」河西あみさんインタビューほか担当しております。あと『サイゾー』8月号(サイゾー)で「女性誌ヌードの真の価値とは?グラビアのプロが選ぶ”ヌ…

冷やしかき揚げそば/そばいち/赤羽駅

かき揚げ 甘エビ入りかき揚げ(30g×10枚)出版社/メーカー: ニッスイメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る

2014年6月のお仕事

●6月は『ゼロからでも始められるアイドル運営』(コアマガジン)発売月ということで、関連イベント『ゆるめる豪!』『ゼロから聞けるアイドル運営』などやらせていただきました。さらに「王様のブランチ」「朝日新聞書評欄」などでも紹介していただきました…

2014年上半期見たライブ5選

@k_parepuさんが今年上半期のライブ10選書いてるの見て、自分もふと振り返りたくなった。たまにはブログも書きたいし。ということで5選。 ■2.4 SKE48研究生「制服の芽」公演@SKE48劇場 詳しくはここに書きました。http://otb.hatenablog.jp/entry/2014/02/…

童貞喪失インタビュー集『This is not a lovesong**』1巻電子書籍化しました。

●『This is not a lovesong**』1巻電子書籍化しました。 既に在庫わずかとなってました『This is not a lovesong**』1巻ですが、(株)エムアップ様より「脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG」のタイトルで電子書籍として配信がスタートしました! 6月13日よ…

『ゼロからでも始められるアイドル運営』出ます。

昨年くらいからアイドル原稿を(主に匿名で)いろいろやってたんですが、このたび新書を出すことになりました。といっても共著ですけども。この夏にはSPACE SHOWER MUSIC初のアイドルグループとしてフルアルバムをリリース、そして恵比寿リキッドルームでの…

「ジャンクの花園in関西」「バカAV専門学校大阪校vol.4」出演します。

ひさびさの関西でのイベントです!もちろん場所はみんな大好きなんば紅鶴。しかも前回に引き続きの昼夜興業! 昼は世界の知られざる逸品ネタをソムリエたちが紹介する「ジャンクの花園」。こちらではここ最近のブームであった「おれのJKT48研究」を紹介しま…

童貞喪失体験インタビュー集『This is not a lovesong**』3巻発売しました

●『This is not a lovesong**3』発売しました 童貞喪失インタビュー集『This is not a lovesong**』の総集編3冊目を今年も発売しましたー。中身は「メンズナウ」掲載の物に加筆修正した14人分。ちなみに一冊目から登場人数はさほど変わってないのに、ページ…

ライブwith双眼鏡の記録/AKB48G春コン@さいたまスーパアリーナの場合

前やってたはてなダイアリーに比べて、はてなブログはいろいろと機能が充実してるんですが、その中のひとつが検索関連。それで自分のサイトをどんな検索ワードで見に来てるのか、を調べてみると意外に多かったのが「双眼鏡」。ググって1月に書いた「はじめ…

上海帰りの私的旅行メモ

上海に行って来ました。3年連続3度目。目的は「スマホ連動バイブも登場! 中国のアダルトグッズエキスポに行ってきた | 日刊SPA!」「上海のアダルトグッズ展示会リポート第2弾!AV嬢登場に会場の熱気は最高潮 | 日刊SPA!」なんかで見ていただければ。旅の…

「アイドル酒場ばれん☆たいん*本物のアイドルは来場しません3号店」出演します。

バレンタイン新店に移って一発目のアイドル酒場でございます。広くなったし設備も良くなってダラダラ飲むには最高スポット!ダラダラアイドル話が大好きなホスト陣も用意しておりますので、ぜひ春のアイドル戦線についてダベりましょう。個人的には過去2回…

2014年3月のお仕事

・一冊本を作ってるのと、4月より週刊連載のお手伝いをすることになったおかげで、今年はアイドル話でもなんでもブログ更新するぞー!と思ってたのに急ブレーキ。とりあえず#かきあげ充てのでお茶濁してみたり。・2/28~3/2にかけてはアダルト見本市「PINK …

デイリーポータルZ記事まとめ(2010~2013)

デイリーポータルZ過去記事まとめ、後半です。前半はこちら。あらためてテーマがバラバラですねえ、話聞いてみたい人のところに行くってスタイルが基本ではありますが。あとこれ以外にB級グルメ的なネタ多くやってるんですが、後で読ませるもんでもないか…

デイリーポータルZ記事まとめ(2006~2009)

もう今さらにもほどがある報告なんですが、2006年から続けてきたデイリーポータルZのライターを(アイドル風にいえば)卒業しました。…ってもうそれ昨年の3月の話なので、もう1年経っちゃいましたね、ははは。いまさら報告する意味あるのか、て感じですが…