サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2014年6月のお仕事

●6月は『ゼロからでも始められるアイドル運営』(コアマガジン)発売月ということで、関連イベント『ゆるめる豪!』『ゼロから聞けるアイドル運営』などやらせていただきました。さらに「王様のブランチ」「朝日新聞書評欄」などでも紹介していただきました。さらに7月には静岡を中心とした書店チェーン「戸田書店」様で「7月のOh!ススメ本」として各店でプッシュしていただけることに! ありがとうございます!
 
f:id:serviceanddestroy:20140703133411j:plain
 
感想まとめは随時アップしております。最近では『AKB48の経済学』の田中秀臣さんから感想twしていただいたのは嬉しかったですねー。
 
「ゼロからでも始められるアイドル運営」感想まとめ - Togetterまとめ
  
●童貞喪失インタビュー集『This is not a lovesong**』1巻電子書籍化しました。今月上旬までは300円ですので、ぜひともお早めのお買い求めを!
 
●原稿仕事では『BUBKA』(白夜書房)で小向美奈子さんインタビュー、「誰食べ」青山未来さんインタビューほか担当しております。その他、『DMM』(GOT)、『スーパー写真塾』(コアマガジン)、『実話BUNKAタブー』(コアマガジン)、『月刊ソフトオンデマンド』(SOD)、その他無記名仕事やコメント仕事等いろいろやっております。

●あと6月じゃないですけど5月31日にはなんば紅鶴のイベント『ジャンクの花園in関西』『バカAV専門学校大阪校vol.4』に出させていただきました。毎度ながら面白かったー!自分としては『ジャンク』の方で前々からやりたかった『JKT48動画の研究発表』ができたのがよかった。あと紅鶴となりの「赤狼」のワニ肉も食えたし、ロフトプラスワンウエストも見に行けたし、メタルカレー屋「カレイヤー」も行けた&木本花音のサインも見れたし、大満足の大阪ツアーでした。ま、大阪がおれを裏切ったことはないけど。
 
f:id:serviceanddestroy:20140703133200j:plain
  
●ネット系では「AllAbout」、先月から参加しました「おたぽる」で記事書きました。
 
SKE48で「無観客卒業公演」!? アイドル自ら撮影&配信した切なる思いとは?(1/2)|おたぽる
ロリコンは票を入れない!? AKB48総選挙に吹く「中学生の壁」と元祖センター・兒玉遥にも注目のHKT48の大躍進劇(1/2)|おたぽる
AKB48総選挙・まゆゆ勝利の先の課題とは [アイドル・タレント] All About
 
特に「SKE48で「無観客卒業公演」!? アイドル自ら撮影&配信した切なる思いとは?」は好評だったようで嬉しかったですね。その後「アップカミング公演」で空美夕日さんは正式な卒業セレモニーもできてよかったよかった。
 

BUBKA (ブブカ) 2014年08月号

BUBKA (ブブカ) 2014年08月号