サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2014年10月のお仕事

●原稿仕事では、BUBKA』12月号(白夜書房でアイドルネッサンス特集担当しました。おたぽるの時のライブレポートをベースにしつつ、初めて読む方にわかりやすく&現場ならではの情報をちょいちょい入れこんでみました。それ以外には辻本杏ちゃんインタビュー、トイズハートpresents「誰食べ」で小西まりえちゃんインタビューほか担当しております。『ENTAME』12月号(徳間書店では「社会学濱野智史が語る『異業種アイドルの可能性』」担当しました。濱野さん、この前の三田祭イベントでいろいろ言われてましたけどPIPが目指す王道アイドル像は個人的に楽しみですよ。あまり対バンやらず定期公演中心なのも疑問だったのだけど、話してその辺の謎も解けたし。その他レギュラー系では『DMM』(GOT)スーパー写真塾』(コアマガジン『実話BUNKAタブー』(コアマガジン『月刊ソフトオンデマンド』(SOD)その他無記名仕事やコメント仕事等いろいろやっております。

●その他単発仕事では、さるアイドルグループのパンフレットのテキストを担当しました。
 
●ネット系では「おたぽる」「AllAbout」で記事書きました。

●あとこちらスタートは11月に入ってますが「エンタメNEXT」で一週間分のアイドルニュースを紹介する「アイドルNEWS一週間ナナメ読み」を担当することになりました。毎週土曜更新です。
こんなセクシー衣装も! アイドル界ハロウィン事情2014...etc◆アイドルNEWS一週間ナナメ読み | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

10.23川口市メディアセブン「ゼロからでも始められるアイドル運営」トークイベント出演しました。10.23川口市メディアセブン「ゼロからでも始められるアイドル運営」くわしくはこちら。さるアイドルグループ運営さんもわざわざお越しいただき恐縮しまくり。

童貞喪失インタビュー集「THIS IS NOT A LOVESONG**」1巻電子書籍版発売中です。2巻、3巻も各店舗で発売中です。

●6月発売しました新書『ゼロからでも始められるアイドル運営』(コアマガジン)、まだまだ好評発売中でございます。さるところで聞いた噂では某大手事務所さんが若手社員に配ったと聞いてびっくりしました。

●あと2007年から続けて出演させていただいた「コアチョコTシャツデスマッチ」ですが、前回をもって卒業しました。理由は「もう回数重ねすぎてどの映像を流したかわからなくなってきた」「真夜中に障子一枚隣で子供が寝てる部屋でHDDレコーダーいじくって映像編集するのがつらい」です。どっちもマジ!ということで大坪なき後の次回「コアチョコTシャツデスマッチ 暗黒おもちゃ博」は12月14日ですのでぜひ!

BUBKA (ブブカ) 2014年12月号

BUBKA (ブブカ) 2014年12月号