サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2016年4月のお仕事

●雑誌仕事では、アイドル方面では『エンタメ』6月号(徳間書店よりスタートした連載「生ハムと焼うどんのお悩み相談『神に仕えよ迷えるローストビーフたち』」の構成担当しております。新宿MARZワンマン前から取材させていただいてる彼女たち、そこからドえらいターボかかって今年3月には赤坂ブリッツワンマン成功、そしてこの秋3000人規模の会場でのワンマンに向けて疾走中! そんな2人の人生相談、1回目からして名言続出! ステージと違って台本のないフリートークをまとめてるわけですが、それでもよくこれだけいいフレーズ出せるなと感心しかない! 個人的に今回一番の名パンチラインは西井の「おじさんはみんな同じ顔してるからわからない」ですね。おじさんヲタ泣いちゃう! 質問も募集しておりますので、応募方法は誌面やツイッターを参考にお送りください!



ENTAME(エンタメ) 2016年 06 月号

ENTAME(エンタメ) 2016年 06 月号

 
●あとアイドルでもおとなでもない方面では、BUBKA』6月号(白夜書房)「スーパー・ササダンゴ・マシンが伝授 プレゼン成り上がり術」を担当しました。DVD『スーパー・ササダンゴ・マシンによるコミュ障サラリーマンのためのプレゼン講座』が好調なササダンゴakaマッスル坂井選手、昔からいろいろイベント等で話す機会はあったんですが、取材という形は今回で2度目。みっちり歴史を追うような話をしたのは今回が初めて。BUBKAだけに新潟で行われるAKB総選挙の話から入りつつ、プロレスデビューするきっかけの話から一見するとプロレスから遠く離れたようなプレゼンの話まで繋げてくるところがやっぱすごいなあと思わされた次第です。マッスルで知った人、プロレスキャノンボールで知った人、プレゼンで知った人、それぞれ面白い内容になったかと!
  
BUBKA (ブブカ) 2016年06月号

BUBKA (ブブカ) 2016年06月号

  
●おとな方面ではBUBKA』6月号(白夜書房)天使もえさんインタビュー、トイズハートプレゼンツ「きのう誰食べた?」西野翔さん編担当しております。残念ながらBUBKAのこちら連載2つは最終回!次号から同誌はより健全になると思いますよ~。あと『アサヒ芸能』(徳間書店)で毎週担当しているAV女優インタビューではなつめ愛莉さん、辻本杏さん、長谷川るいさん、妃月るいさん、笹本結愛さんら掲載しています。AV女優インタビューは随時アサ芸プラスに転載されてますのでご興味ある方はぜひ。「大人」ってとこからです。子供は見ちゃダメだ! その他、『DMM』(GOT)、『ザ・ベストSpecial』(KKベストセラーズ)、『実話BUNKAタブー』(コアマガジン)、『月刊ソフトオンデマンド』(SOD)など、記名・無記名原稿からコメント仕事までいろいろやっております。
 
●今月はDMMニュースを結構やりましたね。緒奈もえさんはタイトルにつけやすい良い解答が多くて楽しかったです。あと上海行ったりミナリオさんと虫食ったり。

「新大阪から京都の間でローター使うと1回イケるんですよ。知ってました?」そんな余計な知識を蓄えて、子供の頃からAV女優を嘱望された超高校級のエロねえちゃんがやってきた!【緒奈もえロングインタビュー第1回】 (1/2ページ) - DMMニュースR18

「自分のエロの気持ちに対しては素直に生きてきたんで」大人のオモチャを作りたくて、デザイン科とAV女優の二足のわらじを履く女! そこに至るまでのぶらりセックス一人旅の結末とは‥‥【緒奈もえロングインタビュー第2回】 (1/2ページ) - DMMニュースR18

全国のしみったれた仮性包茎男子に朗報! 皮余りオチンチンに「なんかもう、愛しさ‥‥」とウットリする美人がここにいたぞー! でもその肝っ玉の太いセックスに君は耐えられるか?【緒奈もえロングインタビュー第3回】 (1/2ページ) - DMMニュースR18

オナニーはほぼ毎日2時間! AVで気づいた性感帯は「目と皮膚の間の粘膜」!? 動物園でもつい交尾に目がイッちゃうショートカット美少女のAV界での野望とは?【緒奈もえロングインタビュー最終回】 (2016年4月25日掲載) - DMMニュースR18

【中国のAVファンはヤバかった】盛り上がりすぎて○○が出動するハメに…! 紗倉まな・あやみ旬果・香西咲・みづなれいらが来場したアジア最大のアダルトグッズ博・上海国際成人展レポート!【画像大量】 (1/2ページ) - DMMニュースR18

【未来のオナニー到来】これからのオナグッズは「VR」!? デカいヘッドマウント着用のサイバーおっさんがあちこちでニヤニヤしていたアジア最大のアダルトグッズ博・上海国際成人展レポート!【後編】 (2016年4月26日掲載) - DMMニュースR18

【き○たまってこんな味なんだ‥】深海に潜む怪物に尖った針で刺す魔獣‥居酒屋テラフォーマーズがミナリオを襲う! 精力料理で性欲ギンギンにブチ上がるのか!?【南梨央奈連載企画第4弾】 (1/4ページ) - DMMニュースR18


●構成担当しましたSKE48裏ヒストリー ファン公式教本』(白夜書房ゆるめるモ!田家プロデューサーとの共著『ゼロからでも始められるアイドル運営』(コアマガジンまだまだ発売中です。

SKE48裏ヒストリー ファン公式教本

SKE48裏ヒストリー ファン公式教本

 
●童貞喪失インタビュー集「THIS IS NOT A LOVESONG**」1~3巻電子書籍版発売中です。amazon.co.jp、ebook japan、Yahooブックストア、iBookstoreなどでお求めください。そして1~3巻ともauの定額コンテンツサービス・ブックパスでも読めます。読める方はぜひとも。書籍版の2巻、3巻も各店舗で発売中です。
脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** デジタルブックファクトリー

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** デジタルブックファクトリー

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 2

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 2

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 3

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 3