サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2016年8月のお仕事

●ぎゃっ、2ヶ月連続で書くの忘れそうに‥‥ということで慌てて書きます、8月分だけでも。
 
●アイドル方面では、『エンタメ』10月号(徳間書店)特集「プレイバックTIF2016」でBELLRING少女ハートsora tob sakana・RYUKYU IDOL・SKE48について書かせていただきました。それと毎号連載「生ハムと焼うどんのお悩み相談『神に仕えよ迷えるローストビーフたち』」も担当してます。今回の相談は「面接で緊張してしまう」「母親がイケメン好きに」の2本!それと「HUSTLE PRESS 02」(HUSTLE PRESS)ハコイリムスメ吉田万葉さんインタビューさせていただきました。歌やダンス経験バリバリの中にツッコミしろある天然感がハコムスだなあて感じです。

ENTAME(エンタメ) 2016年 10 月号

ENTAME(エンタメ) 2016年 10 月号

hustlepress.shop-pro.jp
 
●おとな方面では『アサヒ芸能』(徳間書店)で毎週担当しているAV女優インタビューで飛鳥りんさん、水樹くるみさん、あべみかこさん、三島奈津子さんら掲載しています。AV女優インタビューは随時アサ芸プラスに転載されてますのでご興味ある方はぜひ。「大人」ってとこからです。子供は見ちゃダメだ!あと『DMMニュース』百合咲うるみさんインタビュー担当しました。【1】,【2】,【3】,【4】いやー、最初2回連載の予定が面白すぎて4回に増えたというのは伊達じゃない、最近一番面白かった女優さんかもしれないすね。うるるんだけはガチ! その他、『DMM』(GOT)、『ザ・ベストSpecial』(KKベストセラーズ)、『実話BUNKAタブー』(コアマガジン)、『月刊ソフトオンデマンド』(SOD)など、記名・無記名原稿からコメント仕事までいろいろやっております。
 
●構成担当しましたSKE48裏ヒストリー ファン公式教本』(白夜書房ゆるめるモ!田家プロデューサーとの共著『ゼロからでも始められるアイドル運営』(コアマガジンまだまだ発売中です。『ゼロからでも始められるアイドル運営』は電子書籍も発売中。しかも書籍版に加えて追加章もあってお得ですよ~。
SKE48裏ヒストリー ファン公式教本

SKE48裏ヒストリー ファン公式教本

 
●童貞喪失インタビュー集「THIS IS NOT A LOVESONG**」1~3巻電子書籍版発売中です。amazon.co.jp、ebook japan、Yahooブックストア、iBookstoreなどでお求めください。そして1~3巻ともauの定額コンテンツサービス・ブックパスでも読めます。読める方はぜひとも。書籍版の2巻、3巻も各店舗で発売中です。
脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** デジタルブックファクトリー

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** デジタルブックファクトリー

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 2

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 2

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 3

脱童貞 THIS IS NOT A LOVESONG** 3