読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

「まおさんとMIRIちゃん ~せのしすたぁまお&ライムベリーMC MIRI 胸熱の2人会」開催します。

イベント アイドル 告知

*イベント後追記 当日の感想twをまとめようと思いましたが、こういう事情につきまとめません。


 
2月に「まおさんともかろん~せのしすたぁまお&RYUKYU IDOL須崎萌花 緊急の2人会」を行いましたが、再び高円寺パンディットでまおさん出演のアイドル2人会イベントです!今度の2人会は「せのしすたぁまお&ライムベリーMC MIRI」! これは個人的にすごくやりたかったというか、「2人会」という形式でやるなら一度組んでみたかったのがこの2人。せの・ライム・琉ドルという組み合わせは様々なライブハウスでバチバチのしばきあいを見せてきた組み合わせですが、特にせの・ライムでフロントマンを引き受けてきたまお&MIRIは他にない絆がある。以前MIRIさんが戦極MCバトルに参戦した時にやったインタビュー「ライムベリーMIRI、戦極MCバトルへの挑戦」(下に掲載)でもふたりの繋がりを思わせるくだりがあったりして、ちゃんとトークの場でふたりで話す舞台を作りたかったんですね。するとせのしすたぁがみかさん卒業に伴って、ライムベリーがMIRIさん手術に伴って、と共に短期ではありますが活動休止期間に。その辺りもあらためてうかがえる場になりそうです。

まおさんとMIRIちゃん ~せのしすたぁまお&ライムベリーMC MIRI 胸熱の2人会
2017年04月05日(水)OPEN19:00 / START19:30
高円寺パンディット http://pundit.jp/
【出演】
まお(せのしすたぁ)&MC MIRI(ライムベリー)
【料金】
前売り予約、当日共に¥1800(共に飲食代別)
ライブではバチバチ、ステージ降りたら仲良しな2人、せのしすたぁまお&ライムベリーMC MIRIのトークイベント! 東京代表&福井代表のパーティモンスター2人がこれまでの交友の歴史、お互いのグループやライブについてなど語り合います。この2人にしかできないガールズトーク? 必見です!
 
*予約、詳細は高円寺パンディットイベントページを御覧ください。

f:id:serviceanddestroy:20160723152318j:plain

 
「ライムベリーMIRI、戦極MCバトルへの挑戦」(AllAbout)より

――大会当日が迫るにつれ緊張してきました?
MIRI しましたよ~。当日よりもその前ですね。一週間くらい前かな、わたし何かあるとまおさん(せのしすたぁ)に言っちゃうんです。深夜2時くらいに「まおさん助けてください、わたし無理です」ってLINEを送って。そしたら「どうしたー?」って返ってきて、「大会前の25日に東京行くから会おう」って言ってくれて。まおさんもライブ3本くらい入ってたのかな、その日は。でも、その中で時間作ってくださって、全部相談して。
――まおさんはどんなアドバイスを? 
MIRI まおさんが「そんなマイナスなのMIRIちゃんらしくないじゃーん。つらいと思うけどそこを行くのがMIRIちゃんでしょー? MIRIちゃんはもっと自分に自信持てばいいんだよ」って、深刻じゃない感じで明るく言ってくださって、それ聞いて「あー、そうだよな」って。それですごく印象に残ったのが「自分のファンを50人喜ばせるよりも、違うファンを50人喜ばせる方が経験値がぜんぜん違うよ」って。「どれだけ自分を知らない人に向けて、自分の言葉で心を響かせるかなんじゃないの?」って言われて。それで「そうだ、言葉って大切だよな。言葉を伝えにいくんだな」って思って。それで「勝負だ、勝たないと」っていうプレッシャーから「相手に伝えよう、楽しもう」っていうのに変わりましたね。

allabout.co.jp

allabout.co.jp

広告を非表示にする