サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

10.29白鯨平日アイドルトーク 「大阪でしか言えない東京のアイドルシーンの話」お手伝いします。

ここ最近東京で新進気鋭のアイドル中心にトークイベントやらせてもらってますが、いま大阪も新しいグループいろいろ出てきて面白いじゃないすか。大阪でもやってみたいな~と思い立ち、なんば白鯨さんでアイドルトークイベントやることにしました。自分が大阪で初トークイベントやった初心の地であります。
そしてどうせやるなら1日だけのために行くのももったいないし、やりたいこともひとつじゃないしな、と2デイズ。それも一度じゃ終わらせたくないし、なんとなくシリーズタイトルつけた方がいいかなと「白鯨平日アイドルトーク」。大阪だけに「平日マスク」リスペクトでつけてみました。
 
で、第一夜は大阪でしか出来ないこと……これだー!と東京と大阪のアイドルシーンやオタクの違いみたいな話をしようと思います。自分も東京ではやらないゆるい感じでいろいろ話すんじゃないでしょうかね~。出演は東京でも何度もお世話になった滋賀の若女将アイドル・ことぱぉさん、音楽も愛でるカルチャーもツボでぜひ前からお願いしたかったうてなゆきさん、そして演者としてはもちろんイベント運営という視点でも語れると言う意味でお呼びしたかった栗原ゆうさん!喋りが弾みにはずみそうな3人、ぜひお越しください!

 白鯨平日アイドルトーク
「大阪でしか言えない東京のアイドルシーンの話」
 
日時:10月29日(月)19:15開場 19:30開演
会場:なんば白鯨 http://hakugei.net
当日券のみ 2000円(税込・1ドリンク別)
 
出演
りりかる*ことぱぉ(AH(嗚呼))
うてなゆき(ネムレス)
栗原ゆう

 
進行
大坪ケムタ(ライター)
 
新世代グループが次々登場している大阪のアイドルシーン。地元大阪を盛り上げていくのも大事だけれど、東京で名前を売っていくことも大切なのか? あらためて関西アイドルにとっての東京を考える! 東京と大阪のアイドルファン層の違い・会場やライブの空気の違いといった話から、東京のあの辺はヤバイ、本当にあった東京のアイドルの怖い話など生々しい話まで展開希望!
 
*現役女性アイドルは入場無料。受付でツイッターアカウントをお見せください。
終演後物販あり。

 
f:id:serviceanddestroy:20180912112751j:plain
f:id:serviceanddestroy:20180912112759j:plain
f:id:serviceanddestroy:20180912112808j:plain