サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

6/3大阪6/23東京「ゼロからでも始められるアイドル運営」刊行5周年記念ライブ&トーク「17歳」開催します。

*イベント後追記 ツイッター実況&感想まとめました。
togetter.com



■追加情報
6/14追加 6/23東京編昼夜のタイムテーブル発表いたしました。
f:id:serviceanddestroy:20190616113602j:plain
f:id:serviceanddestroy:20190616113612j:plain
 
5/2追加 6/3大阪編のトークコーナーに6/22のデビューが決定したばかりのsui suiのプロデューサー鉄平氏サウンドプロデューサー02氏追加出演決定!新人Pとして先輩にいろいろうかがいます。sui suiについての新情報もあるかも?




「ゼロからでも始められるアイドル運営」刊行5周年記念ライブ&トーク「17歳」、というライブ&トークイベントを開催します。東京と大阪で3公演、ここ数年イベンターとしていろいろ企画組む中でライブイベントはほとんどやってこなかったのですが、今回はライブ中心のイベントとなります。でもトークもしっかりやります。
 
2014年6月に発売され、多くのライブアイドル運営のテキストとなった「ゼロからでも始められるアイドル運営」。メンバーの集め方から曲の作り方・ライブに出演する方法など具体的なハウツーに加え、現在ライブ人気はもちろんメンバーがTV出演や写真集発売するなどライブアイドル界随一のブレイクを果たしたゆるめるモ!のサクセスストーリーとして話題に。発売直後には『王様のブランチ』のブックコーナーや朝日新聞書評欄などでも紹介。書籍版は完売となってますが、電子書籍版が現在も安定した売上を見せています。(とベラベラ書いてますが、元がプレスリリース用に作った文章なのでいつもより偉そうですいません)
本の発売から5年、ライブアイドル界は当時からは考えられないほど様々なタイプのアイドルが現れ、そのカルチャーは5年で濃厚さを増しました。自分が取材やアイドル現場に行く中で、運営の方から「アイドル運営を始める時に『ゼロからでも~』を読んだ」とおっしゃっていただく事も多く、少しはアイドル界の力になれてるのなら嬉しいことです。今回の出演者も、半分近くが新書を読んだとおっしゃってくれた運営さんがプロデュースするアイドルです。
 
本の刊行5周年を記念した今回のイベントは、現在のライブアイドルシーンを代表するアイドルのライブをまとめて見ることが出来、さらに様々な切り口でのトークを加えることで、現在のアイドル界を知ることが出来るショーケース的イベントとして企画しました。アイドルファンもそれ以外の方も楽しんでいただければさいわいです。
 
イベントタイトルの「17歳」は、今のライブアイドルシーンって年齢で数えたら何歳くらいなんだろう…ということを考えてみて、本が出たころのライブアイドルシーンのやんちゃさ加減を「12歳」として、そこから5年というイメージで付けてみました。あと自分が前から「アイドルのメジャーブレイクは18歳から説」を唱えているので、そのひとつ手前!これから来るで!という意味もちらっとあったりします。
かなりいいメンツが揃ったと思います。(でももっと呼びたかった!一週間くらいやりたい)追加発表・当日発表のネタも仕込んでおりますので、なにとぞお越しください!
 
f:id:serviceanddestroy:20190513020953j:plain

■大阪公演
「ゼロからでも始められるアイドル運営」刊行5周年記念ライブ&トーク「17歳」大阪編
【日程】6月3日(月)開場18:30 開演19:00
【会場】大阪ロフトプラスワンエス
www.loft-prj.co.jp
【チケット】前売2400円 / 当日2700円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*e+チケットは5/8正午より発売開始
https://eplus.jp/sf/detail/2950450001-P0030001eplus.jp
 
【出演】ネムレス・毒島大蛇・AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉ・オタフクガールズ
トークコーナー出演】sui suiプロデューサー鉄平、サウンドプロデューサー02(S.U.I SOUND WORKS) new!
*ライブ終了後、プロデューサー陣によるトークコーナーあり

 
f:id:serviceanddestroy:20190513021016j:plain


■東京・昼公演
「ゼロからでも始められるアイドル運営」刊行5周年記念ライブ&トーク「17歳」東京編・昼の部
【日程】6月23日(日)開場10:30 開演11:00
【会場】渋谷ロフト9
www.loft-prj.co.jp
【チケット】前売3000円 / 当日3500円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*e+チケットは5/8正午より発売開始
eplus.jp
 
【出演】NECRONOMIDOL・めろん畑a go go・RAY・さっきの女の子、・ぺしゅもオープニングアクト
*ライブ終了後、プロデューサー陣によるトークコーナーあり

 
f:id:serviceanddestroy:20190426110341j:plain


■東京・夜公演
「ゼロからでも始められるアイドル運営」刊行5周年記念ライブ&トーク「17歳」東京編・夜の部
【日程】6月23日(日)開場17:30 開演18:00
【会場】渋谷ロフト9
www.loft-prj.co.jp
【チケット】前売3000円 / 当日3500円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*e+チケットは5/8正午より発売開始
eplus.jp
 
【出演】tipToe.・SAKA-SAMA・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME・ヌュアンス・HAMIDASYSTEMオープニングアクト
*ライブ終了後、選抜アイドル陣によるトークコーナーあり

 
f:id:serviceanddestroy:20190426110325j:plain