サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

5.27「AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉの 『アイドルの物販について考えてみた』討論会!」お手伝いします。

*イベント後追記 「AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉの 『アイドルの物販について考えてみた』討論会!」実況&感想まとめました。
togetter.com
 
これまでメシ通の取材里咲しゃちょーとのふたり会などでお世話になったAH(嗚呼)の宝船温泉アイドル若女将・りりかる*ことぱぉさんのひさびさトークイベントin東京! 今回のテーマは「物販」。ライブ見ればアーバンな大人の香り漂うサウンドで「ザ☆楽曲派アイドル」の名を欲しいままにしていいはずなのに、その曲に負けるかとばかりに物販で異様なクリエイティブさを見せるAH(嗚呼)、あらためてこのでかい顔面クッションとかすごいな…。


こうしたアイテムの話からぐっとリアルなレギュレーションや値付けの話など、アイドル史上屈指の商いトークが行われる予定!アイドルやアイドルファンよりも、アイドル運営向けのイベントですよね、これ。
 
*5.8 募集締め切ってましたが原色ガールTnaka(marble≠marble)さんから熱烈な出演希望とチェキが届いたので出演追加しました!これはすごい。。

AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉの
『アイドルの物販について考えてみた』討論会!

 
日時:5月27日(日)開場:18時 開演:18時30分
会場:高円寺パンディット http://pundit.jp
前売:1800円 当日:2300円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
前売りはこちらから https://pundit2018-0527-1.peatix.com
 
出演:AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉ
るなてん!
るなっち☆ほし
星名ふみみ
大石理乃
原色ガールTnaka(marble≠marble)new! 5.8追加

 
ほか物販について語りたいアイドル募集中! 募集終了しました。
 
お手伝い:大坪ケムタ(ライター)
 
アイドルとファンが交流出来る場であり、楽しい思い出を持ち帰れる場所。そしてリアルなところでいえば活動継続のために大事でもある物販。あらためてそのあり方をアイドル自身で語りたい! 旅館宝船温泉のアイドル若女将(楽曲派)にして、ジャケットがでかいCD・顔面クッションに琵琶湖名産蜆のしぐれ煮・近江牛など、完全にアイドルの枠を越えた物販でおなじみのAH(嗚呼)のりりかる*ことぱぉをナビゲーターに、物販についてマジで語ります!当日は
 
・アイドル物販で驚いたこと
・こんなグッズを作りたい
・チェキって実際どうよ?
・レギュレーションや値段の付け方
・スタッフが足りない問題
・CD購入特典について
 
といったテーマを討論予定。
 
*当日出演していただける「物販を語りたい!」というアイドルを募集中です。問い合わせは https://twitter.com/kemta のDMかotsubootsubo@gmail.comまで。 募集終了しました。
 
当日「アイドル珍物販グッズ大会」を開催します。ファンの方で、これまで購入したもので「他の物販では見たことない!この視点は新しい!」という物販グッズを持ってきてくださった方には、当日出演者のサイン入りグッズを差し上げます。
 
参考:Stereo Tokyoブブゼラ(発売当日に発売中止)、ハコイリムスメ我妻桃実さん足形色紙(いずれも大坪私物)



  
f:id:serviceanddestroy:20180422000449j:plain

AH(嗚呼)-とっておきの裏切り(Official Music Video)