サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

「おかみとしゃちょー ~AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉ&里咲りさ商魂の2人会~」開催します。

*イベント後追記 「おかみとしゃちょー ~AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉ&里咲りさ商魂の2人会~」実況&感想まとめました。
togetter.com

ひさびさの二人会シリーズ、今回は里咲しゃちょーとことぱぉおかみです!この日は前々から3月にやった「里咲りさが9.22Zepp DiverCityワンマンを埋めるためにパイセンたちにいろいろ聞いてみよう会議」のvol.2を考えてたんですが、7月に「Dr.まひるんの『アイドルのTwitterについて考えてみた』討論会!」やってこういう考えがもももと湧きまして。


だったら里咲さんのイベントを物販テーマにしようかな?だったら「Twitterについて考えてみた討論会」でも大好評、ロマン優光さんの連載コラムで「『アイドル以前に面白くて頭の良い人』感が圧倒的」と評されたAH(嗚呼)のりりかる*ことぱぉさんはぜひお呼びしたいなと思い、里咲さんに聞いてみたところ「ことぱぉさんとは話してみたい!」と好返事いただいたので、じゃあいっそ二人会形式でやるか、それに盛り上がりそうなゲストも足して、ということで決めちゃいました。ちなみにタイトルの「おかみとしゃちょー」は里咲さん命名。正直こういうタイトルがすぐ出て来るようなイベントは100%面白い。
 
あと今回は前売の方が料金お高いですが、特典で限定のおかみとしゃちょー缶バッジ付けます。”おかみ”と”しゃちょー”ですからね、缶バッジ2個ですよ。生産して余ったら若干当日販売するかもしれませんが、前売と当日の差額以上の値段にしますので前売の方がお得です。この日以降売る予定ないのでぜひ。デザインは後日!
 
(2017.9.1追記)缶バッジできました。
f:id:serviceanddestroy:20170901232850j:plain
f:id:serviceanddestroy:20170901232904j:plain
 
ことぱぉさんとAH(嗚呼)がどんなアイドルか知りたい方はこちらご一読を。
www.hotpepper.jp

「おかみとしゃちょー ~AH(嗚呼)りりかる*ことぱぉ&里咲りさ商魂の2人会~」
 
日程:9月12日(火)開場19:00/開演19:30
会場:阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
前売:2500円(当日限定おかみとしゃちょー缶バッジ付)
当日:2000円(限定缶バッジはつきません)
(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
*前売は8/16(水)10時よりe+で発売。詳しくはロフトAのイベントサイトをご覧ください。
 
出演:里咲りさ、りりかる*ことぱぉ(AH(嗚呼))
ゲスト:須崎萌花(RYUKYU IDOL)、るなてん

 
ついにアイドル物販界の龍虎が激突!西から乗り込むは蜆しぐれ煮に近江米・温泉アメニティグッズと、物販というよりもはや物産!滋賀県宝船温泉の現役若女将にして楽曲派アイドルグループAH(嗚呼)のりりかる*ことぱぉ!それを迎え撃つはタオルやハッピにサインするだけでファンが現金を差し出す平成の錬金術師にして、ZeppDiverCityワンマン目前のぼったくりアイドル・里咲りさ!両名共に作詞作曲もこなすセルフプロデュースアイドルということで、リアルな運営話が聞けるはず。後半はゲストに須崎萌花(RYUKYU IDOL)・るなてんを招いて東京と地方、DIYなアイドルなどより深くはっちゃけた感じにトーク展開予定!ここが2017年で一番可愛くて一番小銭にうるさいアイドルビジネス最前線!

 
f:id:serviceanddestroy:20170813104102j:plainf:id:serviceanddestroy:20170813104128j:plain