サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

「Dr×BEET×HERO~若干文字数多めなタイプのアイドル女子会」開催します。

*イベント後追記 「Dr×BEET×HERO~若干文字数多めなタイプのアイドル女子会」実況&感想まとめました。
togetter.com

7月5日に渋谷ロフト9で開催しました「Dr.まひるんの『アイドルのTwitterについて考えてみた』討論会!」。あれが我ながら面白かった&もっと人数絞ってやりたいなーということで、ヤングライオン3人で延長戦!というかツイッターに限らぬ内容でのトークイベントをお願いしてみました。タイトルに「文字数多め」といれてますけど、ブログが面白い3人です(更新度はそれぞれですが)。トークが面白い人って、普段からいろいろ考えてるのに加えて、それを脳内で”編集”してる人だと思うんです。それはツイッターというよりはブログに近い。ブログが面白いということは、まとまってないけど溜まってることがいっぱいあって、普段からいろいろ考えては消して、という脳内思考をぐるんぐるんしてるタイプなんだと思います。あとは喋る機会さえあれば、脳内で編集できてること、できてないことが溢れ出さざるを得ないから面白いはず!とハードル上げるようなこと書きましたが、さあどうなりますやら。
 

「Dr×BEET×HERO~若干文字数多めなタイプのアイドル女子会」
日程:9月6日(水)開場:19時 開演:19時30分
会場:高円寺パンディット http://pundit.jp/
 
出演:
Dr.まひるん(SAKA-SAMA)
https://twitter.com/sakasama_drm
Dr.まひるん|イッツ ア SAKA-SAMAワールド
 
HASEGAWA BEET(HAMIDASYSTEM)
https://twitter.com/HMDS_BEET
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)どついたろか2nd(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
一色萌(xoxo(Kiss&Hug) EXTREME)
https://twitter.com/hiiro_moe
一色 萌|xoxo(Kiss&Hug) EXTREME Official Blog
 
料金:ネット予約:2000円(+1D) 当日:2200円(+1D)
*ネット予約は8/9正午より開始です。
*ネット予約は高円寺パンディットのイベント告知ページからになります。http://pundit.jp/events/3090/
 
渋谷や新宿のライブハウスを中心に活動する「Lo-Fiドリームポップ・アイドル」「はみだす勇気をあなたにも」「プログレッシブアイドル」。そんなキャッチフレーズのアイドルグループの中から3人が集まっての女子会トーク!共通点は横文字(風)が入った名前、それとツイッターやブログで丁寧に文章を書きつつも、そのテキストと行間から「いいモヤモヤ」を放っている3人。140字に収まらない、ブログでも届かない思いを、共演も多く打ち解けた仲であり、アイドル歴も近い3人ならではの化学反応で見れる気がします。地下アイドルという世界にいての違和感、SNSでの悩み、オタクとのコミュニケーション、といった話が出るかもしれないし出ないかもしれません。ステージ上ではアイドルとしての輝きでフロアを照らす3人。この日はいつもとは違う柔らかな光を放つトークになるんじゃないでしょうか。でも、もしかしたらチラッと闇が覗くかもしれません!?

 
f:id:serviceanddestroy:20170807194517j:plain
f:id:serviceanddestroy:20170807194526j:plain
f:id:serviceanddestroy:20170807194536j:plain