サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺週報1.22~1.28

22(土) GOT『TENGU』原稿。23(日) 昼からスターダム「スターダム旗揚げ戦〜Birth of nova新星誕生!〜」@新木場へ。年末のNEO・伊藤道場の解散、そしてアイスリボンと並ぶ「10年遅れの21世紀型女子プロレス」となるべくして生まれてきたスターダム。カ…

俺週報1.15~1.21

15(土) コアマガジン「BUBKA」原稿。S県奥深くにある大人のおもちゃメーカーへのインタビュー。この手の会社は成り立ちがイマイチ分からない所があったので、過去10数年程度とはいえその辺を掘り下げて聞けて楽しかった。あと一ヶ月に何個くらい売れてる…

俺週報1/1~1/7

1(土) 大晦日はNEO解散興業から妻実家で紅白見て過ごし、正月ものんべんだらりと。近所のブックオフで年末のイベントで吉田豪さんがおすすめしてたゴッドプロデューサーKAZUKI『小室哲哉〜50年の軌跡〜』を拾い上げる。よし、きっと今年はいいことあるゾ…

最終回から始まるもの−NEO女子プロレス解散興業『STAGE DOOR』

プロレスを知らない人へ雑に説明するとき「終わらない特撮番組みたいなもんだよ」という表現をよく使う。対立軸があり、ドラマがあり、闘いで決着をつける。正義の一枚岩のように見える戦隊側や防衛隊も個人的理由や人間関係で悩んでたりするけども、最終的…

ネットプロレス大賞2010投票

一プロレス好きとしてネットプロレス大賞に投票してみる。極力自分が生で見た試合/選手の印象を大事にしてみたつもり。となると女子プロレス、特にアイスリボンが中心になってしまうわけで。特に新人賞はなあ、他団体と展開スピードが圧倒的に違うのだもの…