サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2/5「アイドルと結婚」お手伝いします。

しばしばニュースなどでも話題になる「アイドルと恋愛」ですが、そのさらに先というか「アイドルと結婚」を考えるイベントをやろうと思います。きっかけはバンもん!みさこさんのこちらのツイート。




これに関するほかのツイッター上のやりとりも興味深いので同日のみさこさんのツイートを各自検索していただければと思います。
 
真剣に結婚や婚活考えるアイドル、いてもおかしくないですよね。ただ恋愛がタブーとされがちな職業だけに、結婚までのハードルは高そうにも思えます。ただファンも推しに幸せになってほしいという気持ちはあるはず。。難しい!ともかく語りましょう、ということでみさこさん、そしてこのテーマにぴったりの2人がお呼びできました。直前・当日にファンからのアンケートなど集める内容で考えておりますので、ファンの方もご協力よろしくお願いいたしまするー。

アイドルと結婚
 
【日時】2月5日(火)開場19:00 開演19:30
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【チケット】前売2500円 当日2800円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*e+前売発売は12/12正午より
 
【出演】
鈴姫みさこバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/神聖かまってちゃん
erica(CHEAP CREAM、元エレクトリックリボン
(『ヲタ夫婦』『ミリオンドール』作者)
 
【進行】大坪ケムタ(ライター/イベンター)
 
「私はアイドルだけれど祝福されながら結婚して「アイドルでも結婚してええんや」という希望の光を小さな灯ながらこの業界に輝かせたい」--11月16日、そんなツイートを投稿したバンもん!みさこ。アイドルだって結婚したい!それはタブーなのか、現実に叶える道はあるのか?アイドルも悩むし、オタクも悩む。エレクトリックリボン卒業直後に結婚式を上げ『アウトデラックス』で自ら明かしたerica、アイドルヲタク同士の恋愛と夫婦生活を描いた人気漫画『ヲタ夫婦』の婚活編を現在連載中の藍先生を交えて、”アイドルとして幸せな結婚”を考えます!

f:id:serviceanddestroy:20181205171418j:plain
f:id:serviceanddestroy:20181205171458j:plain
f:id:serviceanddestroy:20181205171551j:plain