読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報9.25~10.1

25(土)
GOT「TENGU」原稿。デイリーポータルZ原稿。
26(日)
行けども行けども収まらぬ旅行欲もちっとは収まるか、と旅行博@東京ビッグサイトへ。レポ記事なんか読むと四六時中試供品やらなんやら配ってるように思えたけど、行ってみると一時間に数回、しかも「始まりますよー」と係員が言ったが早いかアズスーンアズな行列。こりゃ一日中ぐるぐる会場内を回ってタイミングよく行列が出来るのを始まるオモライくんというか試供ゾンビみたいな遊び方を楽しめないとキビシイ。それはそれでベルギービール飲んだりと満喫。ちなみにビールは一応本式サーバーだったけど、大行列出来てるベルギーソフト売ってるのはミニストップの店員だった。んじゃ外でいいじゃん!ちなみに中国ブースは何もなくても人気写真スポットに。


27(月)
デイリーポータルZ原稿。メンズナウの童貞喪失インタビュー「第4回【Y2 29歳 プログラマー】」の巻掲載。
28(火)
サン出版「マジヤバ」原稿。デイリーポータルZ「『写真提供:アフロ』とは何か?」掲載
お昼の仕事中にDE LA SOULのメイシオがUSTでDJを始め、ツイッター上の自由業系TLが一気にDE LA SOUL祭りとなったおかげで仕事手ェつかず。時間的にいえばこちらの昼はあちらの深夜、またいい感じにアガる音なんだ!さらにSALUTE!SALUTE!とマイクに向けてコールしまくり。突然日本語が増えたからかJapan!なんて声も。USTを使う側としての発想もコンテンツもないけど、受け手としてはこんな面白いもんはないなあ。DJの最後がこの曲で良い感じに熱と哀愁で締めたおかげで、終わってからも頭にループ。今さらながらHALL&OATS熱に浮かれCDWOWでぽちり。

29(水)
サン出版「マジヤバ」原稿。
RAJINIの新作が大変なことに。ネパールでプロレスした富豪富豪夢路さんが「日本人は勘違いしてあっち(アジア後進国、と思われてる国)の人間は遅れてる、て思ってるけど、同じ2010年なんですよ」と言ってたのを思い出す。同じ最新技術を持ってるんだったら、根っこがある方が作品は強い。

30(木)
サン出版「マジヤバ」原稿。
1(金)
横浜にデイリーポータル用取材。その後映画の日だしなあ、今日から公開だしなあ…とはるばる久喜のIMAXで『ガフールの伝説』。石川町→久喜の片道電車代約1500円。久喜はもうちょい近ければ…その分客も少ないのもいいんだけど。

大傑作『ヒックとドラゴン』観た後だけにファンタジー系には厳しめにならざるを得ないのだけど、ストーリー展開が最初から飛ばし過ぎ。世界観なんかもどうも説明口調だし。しかしそんなんどうでもいいや!と思わせる、3Dにおける毛のもっふもふ具合、そしてザ・ザックスナイダー節としか言いようがないフクロウバトル!緩急つけまくりで見せたいところはスローモーション!が相変わらず心地よい。フクロウが金属製の兜や爪をつけてるのもあってまんま『300』。アバター以来に観たIMAXの鮮明映像もあって十二分に楽しめた。しかしエンディングテーマがOWL CITYってダジャレか。
帰りにせっかく大宮の先まで来てるし、と東大宮のジャンクガレッジへ。行列に一瞬帰りかけるも次いつ来れるかわからんしな、と30分くらい並ぶ。味は…好みではあるけど予想の範囲内かなあ、これだけマヨネーズがドスンとあったら。ラオタの人はよくわからん。味よりも男気系バンドのサインに混じってTingTingsのサインがあるのが面白かった。

広告を非表示にする