サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報3.26〜4.1

26(土)
病院で両親教室。帰りに寄ったアカチャンホンポで飾られた赤ちゃんの人形を見てるうちに全部愚地独歩に見えてくる。ベビー服見てるとスカル&隻眼テキスタイルもあったりするので遠からず近からず。

27(日)
町内会会議的なものに出席。家と地域、まだぼんやり。
28(月)
オールアバウト原稿。デイリーポータルZ取材。「ストリートスナップ風」てのはそれなりに絵になっていいね。

*ビール、ヨーグルト、納豆など品切れ続く。
29(火)
GOT「TENGU」原稿。デイリーポータルZ取材。


30(水)
GOT「TENGU」原稿。デイリーポータルZ取材。


献本いただいたコアマガジンBUBKA』は早見あかり脱退直前のももクロ特集が、全体を俯瞰するドキュメント記事あり、(結果的に)仕掛けたロマン優光×村上隆ありと、ターザン時代の週プロばりの濃さ。偶然にも自分担当のRUMIKAインタビュー、アイドル小明さんのコラムにもももクロ話出てきてて時代の引きを感じる。ちなみにRUMIKAさんが食いついた「こっち側」の話題はももクロ、あと「路上プロレス」だったのだけど後者を記事にするにはまだ10年早い。
31(木)
GOT「TENGU」原稿。デイリーポータルZ取材。

マック赤坂政見放送

1(金)
月末切り抜けて若干余裕が出来たので船橋IKEAへ。初めて行くIKEA、建物のドデカさと足下の下水垂れ流し具合がウォルマート同様の帝国感アリアリでニヤニヤ。地震後この日から再開ということだけど、平日しかも当日再開告知したにも関わらず家族多し。幸せなニューファミリーの光景、しかし窓から外を見ると半旗。物に満たされてても時は「ほぼ戦時」。来るべきお子グッズ以外は特に欲しいものは見あたらず、お決まりの企業グッズてことでブルーバッグ2種買って帰る。