読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報11.20~11.26

雑記

20(土)
デイリーポータルZ取材。カステラはいつ見てもかっこいいなー。トモのキャラと声ばかりがクローズアップされがちだけれど、心地よいギターとベースライン、そして全力で「無意味」に突撃する姿が美しい。この当時、真の意味での「オルタナティブ」に挑み続けたバンドだと思う。




21(日)
デイリーポータルZ原稿。
22(月)
メンズナウ原稿。
23(祝)
デイリーポータルZ「主(あるじ)がいない動物園」掲載。
昼、ももいろクローバー「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」@代々木公園へ。同じ代々木公園で路上ライブをやり始めてから2年、ということで過去を振り返る寸劇から「冷凍みかん」など当時のレパートリーを挟みつつ、現在のももクロに繋がる新参にも分かる歴史、そして今の勢いがわかる良いライブ。無料なのに17、8曲やったんじゃないか?フリーミアムアイドル!最初の寸劇で「あの頃は肖像権フリーだったでしょ!?」なんて言わされてるのにククク笑い。大人の本気と若干の悪ふざけ、それに食いつく少女たちの本気。このドライブ感と挑発は今他ジャンルでは感じない面白さ、来年は全力で見る。K−1参戦はちょっと疑問だけども。
残り1、2曲で終わる気配だったけど仕事のため泣く泣く離脱、NAO DVDの今年のAV界振り返る的対談へ。元A●B級のアイドルがAVデビューし、募集を見て自らプロダクションにデビュー志願する女優も増えている。その状況は決してマイナスではない。ないのだけれど。
夜、山東料理異味香@西川口へ。斉藤さんの記事見てざわざわした10人を集めての再来訪、人数いる分腹いっぱい食えた&いろいろ食えてどれも美味い!しかし前回も頼んだカキのチリソース炒めに全員ブラボーの声。味濃い系はテッパンだなあ。白ご飯欲しくなるソースなんだよね。孔子の末裔はあいかわらずカメラ向けられるとWピース!儒教最高。

24(水)
GOT「TENGU」原稿。結局ツアー中に買えなかったももいろクローバーピンキージョーンズ」とKIMONOSのファースト購入して事務所へ。KIMONOS、ボーカルのLEO今井はぜんぜん聴いたことなかったけども声がイギーポップみたいでいいなあ。ニューウェーブなビートがすこぶる合う!

帰りに東中野バレンタインで童貞喪失話一本ゲット。来年に向け若干ハイスパートに集めていきたい。
25(木)
GOT「TENGU」原稿。朝から来客多数、総勢6名!中でも初対面だったのが、AVほしいほしい芸人ことボギー吉村が連れてきた「年末ジャンボ鶴田」。夏には「サマージャンボ鶴田」に改名するらしい。ネタじゃなくてマジで。

26(金)
GOT「TENGU」原稿。オールアバウト原稿。夜、東中野バレンタインに行くとそこはHOOTERS HIGASHI-NAKANOになっていた。ハイジニーナ脱毛の話とかして帰る。

広告を非表示にする