サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報7.3~7.9

3(土)
妻のおつきあいで埼玉と群馬の県境、神川村へ樹の伐採に。ノーアウトドアな人間だけに普段だったらまず行かないところだけど、前にカメラマンとしてついて行った際がほどよい運動量とその後のビールと風呂を堪能してすげぇ気持ちよかった!ということで珍しく再訪する気に。ブッといカマ持ってひたすら雑草をさばくさばく。この辺りはウグイスが夏を越す一帯とのことで、汗グッショリの季節なのに終始ホーホケキョの声がする季節混在空間。昼3時まで下草を刈ったあとは羊や鳥のあぶり焼をメインディッシュに山椒おにぎりや豚汁をいただく。カワグチシティ在1年の小僧が言うこっちゃないけど埼玉フードはバカに出来ん!

4(日)
厚木基地の独立記念祭に行ってみた。以前記事にもした米大使館の独立祭にここ数年行ってたのだけど、昨年が昼には入場規制が起きる爆発的な混みようで今年はないなー、と思ってたところにタイミングよく厚木ベースの開催を聞いた次第。ちょうど近くにいらした某元女優さんに基地近くまで車で乗せてもらったのだけど、とにかく周辺が混み混みで基地周辺に車停める場所がなく自分だけ先に入らせてもらうことに。申し訳ねえ…。
初の米軍基地は戦闘機やらヘリやらの展示があって、昔だったらテンション上がるところなんだろうけど意外とそうでもない。エリア88でも読んで予習するべきだったか。それよりも小綺麗過ぎてオモチャっぽすぎるというのもあるのだけど。それより肉!ナチョス!ホットドッグ!というアメリカらしい出店に気分アガる。さらにニッポン代表・エレクトリックイールショックのライブが始まり、奏でられるは「アイアンマン」!タイムリーだなあ。





結果的にタクシー代わりに使ってしまった某元女優さんには申し訳なし。しかしバカAV専門学校出演の快諾を得たのでそこで楽しんでいただこう。と、それとなく次回予告。

5(月)
Dサイト原稿。

6(火)
S誌原稿。

7(水)
昼から病院でいろいろ初体験。

8(木)
Dサイト原稿。
P誌打ち合わせ。

18禁お仕事の面々で清貧@新中野。自分で手作りするのが基本という居酒屋で最近周りでもずいぶん行ってる人多し。上のフロアがソフトオンデマンドなので同じビルにはずいぶんと行ってるのだけども。しかしこういう店は料理する人の性格が分かるね!普段家ではご飯作らないというTENGU編集長とセラチェン春山の両氏はここぞとばかりに肉豆腐やらかき揚げやら凝ったモンを仕上げてきた。その「勝ちに来たぜ」顔はさておき、2人とも何をやるにしても工夫するのが好きなんだなー。それに対して俺の「NO D.I.Y」の精神ったら!自分も大学時代に自炊はしてたとはいえ、「美味い物を作る」ではなく「とにかく安く簡単に」が第一目標だっただけに、人に食わす料理なんかないんだよなあ。質より満腹感ですよ。


最終料理人となった自分は豚肉とニンニクの芽をチャッと炒めて焼き肉のタレをイン。席に持ってくとそうとうヒドいもんを持ってくると期待されてたらしく意外と歓待された。焼き肉タレとマヨネーズ・ケチャップで和えれば何でもマズくはなんねえですよ!飲み屋というよりは「食そのものを楽しむ道楽の店」なんだろなー。さらに合コンなんかだと性格丸見えで面白いんだろなー。まさにシュートマッチ。

9(金)
Dサイト原稿。
C誌原稿。