サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報12.31~1.6

31(土)
大晦日というのに熱だして寝込む。誰のせいそれはアレだ冬のせい。体調ふつうなら王子・装束稲荷神社〜王子稲荷神社の「狐の行列」を見にいくつもりだったのだけど…。夜にはやや体調戻り気味ながら、この日はスパイシーなカレー食って完全復活に専念。妻子ともに実家帰ってるので紅白歌合戦からのタマフル聴きながら貴志祐介『新世界より』年内でギリ読了。ハダカデバネズミ大殺戮で今年の読書は終了です。さようなら2011、こんにちは2012。



1(日)・2(月)
妻実家でゆるゆると過ごす。1日の夜、うっすら寝入り端に珍しく夢を見る。翌朝には忘れてるはず、と急いでツイッターに書いた内容は「カラオケボックスで女子高生を罵倒しながら『怪盗少女』を歌う俺」。いい年になりそうだ。参加した「食べ歩きグルメ特集(ただし100歩以内)」掲載。
帰ったらテレ玉で映画版『機動戦士ガンダム1』『2』連続放映中、つい見入る。ロボット=モビルスーツは好きでもストーリーに執着するガンヲタではないので、当時の上映時以来に見たけど、あらためて細やかに描かれた「大人の世界」に驚く。連邦軍の腐敗っぷりとか母離れとか生々しいわ…まあ戦争中に母親会いに行くとか非現実的な部分は多々あるんだけど、セリフの一言のキレが凄かったりする。ランバラル隊副官クランプが、ホワイトベースに爆弾仕掛けようとしてキッカを見つけて「こんな所に子供が?離れろ!危ないぞ!」てのが泣ける。でも爆風と雷鳴と共に現れるグフかっけー!スペイン宗教裁判くらいかっけー!ちなみにテレ玉版は土田晃之さいたま市出身)の解説つき。
3(火)
初事務所出勤。某ビデオレビュー原稿。
4(水)
アイスリボン『新春リボン2012』@新木場へ。さくらえみ選手、東京でのアイス最終試合…も、退団ぽいムードはそれほどなくメイン後バトルロイヤルで明るく終了。逆にその「あれ?」感が終わってからも拭えなかったりもしたけれど。この日はブラックバッファロー選手が凄かったなあ。特に自分は見るのが鬱病カミングアウトした府立体育館の試合以来だっただけに。「帯広くん!私はこんな格好をしてるけども野球はやったことがないのだよ!」発言とか野球連携とかしっかり笑いを取って帰る。さすが大阪から来た男、見事に仕事を真っ当。メインは今年を占う6人が対戦、というテーマだったけどあともう一盛り上がり欲しかったところ。
5(木)
某ビデオレビュー原稿。
6(金)
某ビデオレビュー原稿。まだ初詣行けてないなあ。年末に行った浅草・鷲神社写真。