サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報9.18~24

18(土)
F誌より人気女優についてコメント取り。7、8人の女優について一言ずつ言う感じなのだけど、ノーテープ貼り一般誌だと、いまだに出てくるのが麻美ゆま吉沢明歩・Rioだったりするのが、おねマス効果で寿命伸びてるなあと思うと共に、世代交代が出来てないのかね、という感も。5年目・7年目・4年目だからねえ。そして実際のAVの売り上げを占めているのは圧倒的にデビュー直後組だったりする。もうちょっと若い子がトップ感がないと、上の彼女らがバタバタっと辞めた時に「最近のAV界地味だねえ」とテレビ東京深夜でしかAV界を知らないヤツがほざき出すから。ここは原紗央莉さんにもう一頑張りして欲しいねえ。
19(日)
ZERO1「天下一Jr.決勝戦」@後楽園ホール観戦。そろそろ澤選手、優勝してもいいんじゃないかと思ったのだけど一回戦敗退。うーん、ZERO1とDDTの澤選手(含めフリー選手)の使われ方を比較すると、正直今後ZERO1見に行く気が落ちるなあ。この日どれ行こうかと迷った他のふたつ、大日本とJWPがどちらも評判良かっただけに。所属選手同様に活躍してきたフリー選手にかける観客の期待や祈りみたいなのが、ここ一番で「当然のように届かない」というのは本気でプロレスを見たくても、その気が萎える。これは単なるファンの身贔屓&ファミコンプロレス世代ならではの願望なのかな?サンジェイ・ダット、怪人ハブ男、斉藤謙など今後も観たい選手も多かったのだけれど。

赤羽に寄って喜多屋で飲んで帰る。男の揚げ物飲みインザトーキョー、東が上野の大山なら西はここのコロッケだなあ。
20(月)
GOT「DMM」原稿。

ミリオンガールズイベント@TOKYO FM HALL取材。行く前にアイドルオタのBUBKA編集者が「前売り1000円でこれだけのイベントでおみやげ付て、普通のアイドルイベントじゃありえないっすよ!」と言ってたけども、確かに充実の内容。ただこのマウスパッドはどこで使おう…。

21(火)
GOT「DMM」原稿。

夜、歌舞伎町でカナザワ映画祭帰りのM氏にメンズナウ用の童貞喪失インタビュー。おみやげに金沢カレーの雄!「カレーのチャンピオン」のレトルトパックをいただく。高田馬場に出店するも約半年で消滅して以来だ!


毎度ながらOK GoのPVが凄い。これまでのピタゴラスイッチ的要素に加えて、「犬」という不確定要素を入れてハードルを上げてるのがとんでもない。というかどこへ行くのか。そしてちゃんと音楽は売れてるのか。1stから買ってるだけに世間的に面白PVバンド枠だったら切ない。

22(水)
GOT「TENGU」原稿。
23(木)
これを観てからアイスリボンリボンの騎士たち」@後楽園ホール観戦。いろいろ考えたので別枠に。

試合そのもので印象に残ったのは帯広選手と飛香選手の顔、そしてあえて本流の里村にド傍流で勝負したさくら選手。奇声からのラリアットは冬木を思い出したよ。

夜は義母の誕生会で大宮に。
24(金)
GOT「TENGU」原稿。雑誌企画案をいくつか。

夜、大木天狗に誘われ「カレーの店・うどん」@五反田へ。閉店直前、9人の大所帯で一気にカウンターを占拠。かなり評判の店らしいけれど行くまではまったく情報なし。けっこうクセがある…という話だったけども、愛想の良いいいおっちゃんだった。夜のスープカレー+ナスを注文、確かに美味い!マジスパよりもぜんぜん印象に残るスパイシーさとコク。スープちょい大盛+ご飯少なめだったら完璧。五反田はめったに用事ないけども、きっとまたいつか行く店。