サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PINK TOKYOで『きのう誰食べた?』とかやります。

海外ではアダルト業界の見本市というのは頻繁に行われてるんですが、日本では2007年以来になるのかな? とにかくひさびさとなるアダルト見本市、その名も「PINK TOKYO」が2月28日から3日間開催されます。会場はディファ有明です。そこでいつもはBUBKAでや…

「行く」ではなく「なる」/AKB48グループ大組閣感想2

本日18時、大組閣の確定チーム編成が発表されました。正直、全体的にパラメータ的なバランスは取れたものの、これまでの”色”がなくなったチーム編成にはやる必然性を今も感じない。ただ、グループメンバー全員に関連する今回の大組閣は、メンバーそれぞれの…

ジャーンジャーンと景気はいいけれど/AKB48グループ大組閣感想

「信長の野望」とか「三国志」で、最初3カ国くらいしかない時は手持ちのしょぼい武将を頑張ってやりくりして配置させてるうちに、弱い武将でもそれなりに思い入れ出来てきたりするじゃないですか。それが10カ国くらいになってそこそこ富んでくると、そこま…

「乱丸×琥珀うた『夢現唄ユメウツツノウタ』発売記念イベント上映会」出演します。

去年というか一昨年?から話は聞いていた、琥珀うた主演・タイガー小堺監督の1年半にも渡るドキュメンタリーAVの上映会の司会をやらせていただくことになりました。小堺監督というとアイドル激似系AVのエースとして一部で知られてますが、実はドキュメ…

バックトゥ下ネタ少年マンガ/『黄門さま~助さんの憂鬱~』

徳弘正也『黄門さま~助さんの憂鬱~』*1読みました。徳弘作品初の時代劇…といっても『狂四郎2030』のバーチャル世界で見てるのでお初って感じはしないけれど。横暴な水戸黄門のおかげで助さん・格さん・くの一が殉死しまくり、随時追加オーディションが行わ…

あの頃の、そして次の「全力少女」たち。 / 2月4日SKE48研究生「制服の芽」公演感想

2月4日SKE48研究生「制服の芽」公演@SKE48劇場を見てきました。2月2日のナゴヤドーム公演のついで、というと聞こえ悪いけども、見る機会があるのなら初めての生「制服の芽」、見ない理由がない! 自分の中でいろいろ”開眼”した公演なので、生で見ておき…

「リベンジ」とかそういうグループじゃないんだけどさ/ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 CDリリースパーティ感想

13年ぶりとか20年ぶりとか50年ぶりだかいう大雪が都内を沈めた2月8日、「ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 CDリリースパーティ」@渋谷WWWに行ってきました。前々から見たかった2組、「トラック格好いい!関西弁ずるい!JKの自転車盗まれたMCとか勝てない!」な…

2014年1月のお仕事

・今月の記事で「うおー!」と上がったひとつといえば、『スーパー写真塾』(コアマガジン)の「ローカル丼・ヌードル名鑑」で紹介した渋谷区役所食堂。昨年まで記事書いてましたデイリーポータルZでは比較的B級グルメネタをやってて、正直最後の方はもう…