サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で男性誌をいくつか買ってみた。1

さてもう帰国して4週近くなるのに台湾の話。行ったことある人なら知ってるだろうが、台北市内は200mごとくらいにコンビニがある。とにかく多い。泊まったあたりは地元系のHi-Lifeが多かったけれど日系のセブンイレブン・ファミリーマートも見かけまくり。…

俺週報9.18~24

18(土) F誌より人気女優についてコメント取り。7、8人の女優について一言ずつ言う感じなのだけど、ノーテープ貼り一般誌だと、いまだに出てくるのが麻美ゆま・吉沢明歩・Rioだったりするのが、おねマス効果で寿命伸びてるなあと思うと共に、世代交代が…

俺と言葉とアイスリボン

アイスリボン、正確にはさくらえみ選手を最初に気にしたのはパッションレッド興業での高橋奈苗とのタイトル戦(09年5月3日)の記事を読んだ時だったと思う。試合中に高橋選手が受け身を失敗し、後頭部を強打。結果はさくら選手の勝利だが、明らかに「事故…

俺週報9.11~17

11(土) 『デイリーポータルZ』原稿書き。 * 夜は鶴岡法斎さん連載開始おめでとう飲み。近年飲み会でよく使ってた歌舞伎町の香港カオラーにて。ここ実は台湾料理だったんだな!臭豆腐もあるし。 12(日) 近所のホームセンターへ洗濯バサミ買いに行く以外…

俺週報9.4〜10

4(土) 台湾最終日。妻のリクエストで民楽旗魚米粉湯で朝飯→迪化街で漢方やらからすみやら。今回の旅3度目のかき氷を食べてカルフールに寄っておみやげチョイス。 あとは荷物詰めてさらば台湾!楽しかった!となるはずだったのが、空港行きリムジンバスに…

俺週報9.2〜9.3

2日(木) 朝、ホテル正面でビーフンと豆腐を食い、台湾高鉄で台南へ。あとはデイリーポータルZに掲載予定。片道4時間とまったく時間が読めない移動ゆえ台南をまったく散策出来なかったのが残念。緑多い南国感が気持ちよかったのだけど。*その後掲載。台…

俺週報8.28〜9.1

28(土) K誌原稿。 29(日) Dサイト原稿。 30(月) T誌原稿。Dサイト原稿。 メンズナウ連載「This is not a lovesong,too**」第三回掲載。HAKATAっ子純情インザランジェリー地獄編。 31(火) 思いたって台湾へ。格安航空券で取れたのは初のエバー航…