サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺週報 4.24~4.30

24(土) 昼は「月刊鶴岡法斎・マンスリー隠し金山ライブ!」。web漫画の現在、主に暗黒面について。同人イベントすら行かない自分だけに、この辺りはさっぱり分からなかったけど、参照した作品見ただけでも音楽でいえばDTM・宅録系の人たちがまだ表に出…

4月の月刊鶴岡法斎はひさびさにマンガの話

主宰はマンガ原作&評論家なのに実はそれほどマンガの話はしてない月刊鶴岡法斎、今回はwebマンガをテーマにしたきわめて漫画評論家らしい内容!たまにニュースサイトなんかでふわッと話題になってはちらっと見る、程度な人がまだまだ多そうなwebマンガとい…

俺週報4.10~4.16

10(土) K誌打ち合わせ。ややプロレス絡みなインタビュー、編集者の夫氏(デイリーポータルZファン)にライターとして薦めていただいたらしい。ちょうとこんな記事も載った直後だったし。どこから仕事になるかわからんなあ。底の浅さはあきらめた。せめて…

俺週報4.3~4.9

3(土) 夕方からHONDALADYpresents「MODELROOM #6 〜瞬足モナムール〜」@高円寺。対バン良いのもあって序盤から観客満杯!ブレイクのよ・か・ん。初見のYMCKはいまさらながら面白かったなー。そもそもチップチューンてそんなにいいか?とずっと思って…

俺週報3.27~4.2

27(土) この日、Dサイト用に某職人を取材するのが決まってたのだけど、指定された呼び出し場所が武蔵小金井。いろいろあって小金井近辺で活動するどインディープロレス団体・nkwを観戦することに。ちょうどDDTタッグ王者高木・澤組の防衛戦もあるし、…