サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

7/31「夏を制するものはプログレを制する!円堂都司昭『意味も知らずにプログレを語るなかれ』刊行記念〜絶対合格!キスエクと学ぶ「夏のプログレッシブロック強化講座」〜」お手伝いします。*会場手配のみ

夏を制するものはプログレを制する!円堂都司昭『意味も知らずにプログレを語るなかれ』刊行記念〜絶対合格!キスエクと学ぶ「夏のプログレッシブロック強化講座」〜
 
【日時】7月31日(水)開場19:00 / 開演19:30
【会場】高円寺パンディット

【前売り予約】
前売り:¥2000/当日:¥2500
(いずれも税込・要1オーダー¥500以上)
*予約は以下高円寺パンディットイベントページより
pundit.jp
  
【出演】
円堂都司昭(ライター/文芸評論家)
 
【ゲスト】
楠芽瑠(xoxo(Kiss&Hug) EXTREME)
一色萌(xoxo(Kiss&Hug) EXTREME)
高木大地(金属恵比須)
 
【進行】
成松哲(フリーライター

 
『意味も知らずにプログレを語るなかれ』
『意味も知らずにブルースを歌うな!』
『意味も知らずにロックンロールを歌うな!?』
『意味も知らずにヘヴィメタルを叫ぶな』
 
それぞれのジャンルの定番曲の歌詞の寓意を読み解くリットーミュージックの人気シリーズ「意味も知らずに〜」の最新版を手がけるのは日本推理作家協会賞ライター・円堂都司昭氏。
 
そして、そのお題はプログレシッブロック。そこで来たる7月31日に、円堂氏の著書『意味も知らずにプログレを語るなかれ』が刊行されることを記念してトークイベントを開催します!
 
今イベントで円堂氏と席をともにするのはジャパニーズプログレッシブロックの雄・金属恵比須のリーダー、ギタリスト・高木大地氏と、このご時世に若い身空でなぜか全尺10分前後のプログレッシブロックばかりを歌っているアイドルグループ・xoxo(Kiss&Hug) EXTREMEの楠芽瑠さん(くすのきめる・めるたん)と一色萌さん(ひいろもえ・ひーろ)。
 
ハードコアなプログレッシャー・高木氏と、アイドルになったつもりがなぜかプログレを歌っているめるたんとひーろちゃんと、プログレッシブロックの楽しみ方、プログレッシブロックの正しい聴き方を探ります。
 
プログレって1曲が長いし、なんか複雑そう」
「歌っていることもなんか面倒くさそう」
 
なんてボンヤリとした印象をお持ちの諸氏も多いことでしょう。
そんなプログレビギナーのみなさまもこぞって本講座を受講してみてください!
変拍子と転調にまみれた令和の夏を我々と過ごしましょう!

 
f:id:serviceanddestroy:20190706140247j:plain