サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2/3「メシ通『レスラーめし』単行本発売記念・TAJIRI公開インタビュー」開催します。

1/15発売「レスラーめし」リリイベツアー二日目にしてファイナル!は公開インタビュー。個人的にいちばん話うかがいたかったTAJIRI選手をお呼びします!最近は中邑真輔にASUKA、カイリ・セイン、それ以外にも新日本に上がっていた外国人レスラーも多く上がっていて、日本人にとってより身近になった感あるWWEですが、同団体に上がった日本人メジャーリーガーの代表格といえばTAJIRI選手ですよ!日本のインディーから飛び出しECW・WWEとまさに世界の頂点の団体に立ち続け、帰国後はハッスルにSMASHに…とその経歴は言うまでもありません。
 
TAJIRI選手をお呼びしたかったというのは、正直自分はアメプロ自体は弱いもののWWEの日々を欠かれてた週プロの連載が好きだったんですよね。正直あの連載上でしか当時のアメプロは知らないかもしれない笑 あと今プロ格DXで連載中の「プロレス深夜特急」も某メジャー団体広報氏が絶賛してました(早くフリーsimでも読めるようにして!もしくは電書で出して!)し、とにかく「文章力がある人」で、そういう人は話も絶対面白い。なのでお客さんを前にしての公開イベントでやるならぜひTAJIRI選手で、と思っていたのですね。基本の「めし」という観点でいっても、子供の頃にはじまりインディー時代にメキシコ時代、アメリカ時代、そして現在と幅広く聞けるというのもあります。 
 
あとこれまでのレスラーめしインタビューで、エピソードの面白さだとやはりレジェンドの人たちが詰まってるんですが、話してみてものの見方や考え方の面白さで印象的なのはKUSHIDA選手でした(新日本プロレススマホサイト版レスラーめしに掲載)。そのプロレスの師匠がTAJIRI選手、ということで取材の時もTAJIRI選手の名前は多く登場。それだけに「師匠」の話も聞いてみたかったですし、奇しくもKUSHIDA選手が新日本退団でWWE行きも噂されているだけに、その辺の話題も振ってみたいですね。現在のTAJIRI選手のファンはもちろん、メジャーインディー問わず日本のプロレスファン、もちろんWWEのファン、さらにいえばプロレス知らない人でも楽しめるトークになると思います。そこが「めし」を中心に聞く「レスラーめし」のいいところなので。
 
イベントでは、先に書いたとおり自分がアメプロ系弱いというのもあって、パートナーにDJ急行くんをお呼びしました。盤石!それに飲食店ならではの試みとして、「レスラーめし」に出てきたメニューを特別に提供したいと思います。タバスコごはん・紅生姜ごはん…安いのばっかりだな!鈴木みのる選手の「マヨネーズ&山椒の唐揚げ」とか出したいすね。ぜひ遊びに来てくださいまし~。
 
会場でも単行本発売します。会場で購入していただいた方、会場に持ってきていただいた方に著者より”サイン会的な何か”をプレゼント予定です。(TAJIRI選手のサインはありません)

メシ通『レスラーめし』単行本発売記念・TAJIRI公開インタビュー
 
【日時】2月3日(日)開場18:30 開演19:00
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/108882
【チケット】前売2000円 当日2500円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*e+前売は1/15(火)より発売開始!
eplus.jp

 
【ゲスト】TAJIRI
【進行】大坪ケムタ(ライター/イベンター、『レスラーめし』著者)、DJ急行(レッスルビデオマニアグルーサム)
 
数々のレジェンドレスラーたちへの「めし」を通して見たインタビューで大好評!『レスラーめし』(メシ通)が各章ボリュームアップ+小林邦昭獣神サンダー・ライガー対談を加えてワニブックスから単行本化!
それを記念して公開インタビューを行います。
今回めしの話を聞かせてくれるのはTAJIRI選手。大日本時代に食ったのはグレート小鹿直伝のちゃんこなのか?WWF時代はプライベートでもリーガル卿とお茶を飲んだのか?ハッスル時代に過ごしたKUSHIDAとの師弟めし話、さらに世界各国で味わったレスラーめしなどなど、めしを通して見たジャパニーズバズソーの歴史をいただきます!
また当日は『レスラーめし』内に登場したご飯やお酒もスペシャルメニューとしてお出しします!伝説の”タバスコごはん”を食べてみないか?

 
f:id:serviceanddestroy:20190110101011j:plainf:id:serviceanddestroy:20190110101019j:plain

レスラーめし

レスラーめし