サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

8.30「祟山祟『完全版・恐怖の口が目女』を完全に語る」お手伝いします。

先日阿佐ヶ谷ロフトAで行われた『リイドカフェ夏のホラー祭!!』、いやー各先生のコーナーが濃くて面白かったですね!もちろん作品単体で見るのが基本なんですが、その背後に広がる世界&先生本人見ると楽しさが2倍3倍に広がりますな。ただその中でいろいろ用意してくださったのに全部見せれなかった……というかこれちゃんとやったら2時間くらいかかるよ!という量だった『恐怖の口が目女』の祟山祟先生。表紙と「理科室」の話だけでもすごく面白かったんですが、やっぱ全部やりましょう!ということで延長戦というかむしろ『夏のホラー祭!!』は予告にすぎなかった!こっちが本編!なイベント行います。
 

『完全版・恐怖の口が目女』発売2ヶ月記念
祟山祟『完全版・恐怖の口が目女』を完全に語る
 
日時:8月30日(木)20時くらいから(お店は19時より開店)
会場:中野ルナベース http://luna-base.net
料金:投げ銭制(祟山先生へのギャラとなります)
投げ銭とは別にお店の飲食代をお支払いください。チャージ500円、1時間につき1品以上の注文をお願いします。
出演:祟山祟
 
ホラーか?SFか?いやジャーナリズムか?ジャンルの枠を越えた平成最後の夏一番の奇書として話題の漫画『完全版・恐怖の口が目女』(リイド社・おおかみ書房)。7月の『リイドカフェ夏のホラー祭!!』では祟山先生自ら同作について解説すべく大量の資料を持ち込むも、ひばり書房レモンコミックスホラーMの要素を取り入れた表紙の話だけで時間切れ!ということで、あらためて先生本人による『完全版・恐怖の口が目女』解説イベントを開催します。この夜、あなたは口が目女のもうひとつの顔を知る……クチガメー!
 
*連載ホラーコミック「恐怖の口が目女」第1章(全八章のうち第一章と第7章だけ期間限定公開!)

note.mu
 
f:id:serviceanddestroy:20180728160316j:plain

恐怖の口が目女 (LEED Café comics)

恐怖の口が目女 (LEED Café comics)