サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

1.6「たまちゃんとしゃちょー ~『職業としての地下アイドル』を語るの巻~」お手伝いします。

*イベント後追記 「たまちゃんとしゃちょー ~『職業としての地下アイドル』を語るの巻~」実況&感想まとめました。
togetter.com

 
緊急でこちら決まりました!年初ということで2018年のあれこれも語りつつ、姫乃さんが今年上梓した『職業としての地下アイドル』をテーマにお話しましょう、ということで、本はもちろん会場でも購入できますが、先に買って一読しておいた方が楽しいというか、冬の緊急課題図書ということでアイドル好きもそうでない人もイベント来ない人も年末みんな読もう! 2017年はいろんな形で「地下アイドル」がメディアで語られた年であり、それに絡んで姫乃さんがクローズアップされたと思うんですが、その当事者と理解者ならではの話になると思います。あとお昼イベントなのご注意ください!

「たまちゃんとしゃちょー
~『職業としての地下アイドル』を語るの巻~」
 

日時:1月6日(土)OPEN 12:00 / START 12:30
会場:阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
チケット:前売¥2500 / 当日¥2800(共に飲食代別。要1オーダー¥500以上)
*e+前売は12/21(木)12:00発売開始!詳しくはロフトAイベントページより!
出演:里咲りさ、姫乃たま
進行:大坪ケムタ(ライター)
 
2017年にはZepp DiverCityのワンマンも成功させて今後新たな飛躍と武道館ワンマンを狙う里咲りさと、ソロにユニットのアルバムも発売し音楽活動も盛んだった姫乃たま。プライベートでも仲良しのふたりが新年早々みっちり語ります。話題の中心は去年や今年のあれこれに加えて、姫乃さんが昨年発売した新書『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)。地下アイドルという優しい世界を、その中で泳ぎ続けてきた彼女ならではの肌感覚とアイドル本人たちへのアンケートで捉えた一冊について、あらためて2人が語ります。本を読んでなくても楽しい、でも来場までに一読しとけばより楽しみが深まるイベントです。ミニライブもあり!

 
f:id:serviceanddestroy:20171218105632j:plain
f:id:serviceanddestroy:20171218105644j:plain
 

職業としての地下アイドル (朝日新書)

職業としての地下アイドル (朝日新書)