サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

2013年8月のお仕事

遅ればせながら、8月のお仕事以外についてあれやこれや。

DDTプロレスリング「DDT万博&両国ピーターパン2013」パンフレットに寄稿させていただきました。BiS、しず風&絆~KIZUNA~、LinQ、アップアップガールズ(仮)、新田恵利出場試合についての見どころ解説ページです。いやー、渋谷ATOMあたりでDDT見るようになってから10年くらいか、まさかパンフ書かせてもらえる事になるとは!しかもアイドル解説で。高木大社長周りなら他にも素晴らしいライターさんいらっしゃるはずなのに、ご指名いただきほんとに光栄です!内容は「今殺れるアイドル」とか「一宮章一のオペラグラス攻撃」とかそういうのを盛り込んだコラム。両国で行われたアイドル絡みの試合も楽しかったですねー。「20人以上のアイドルがニコニコしながら選手を追い回してボコボコにする絵」てのは最高!パンフは現在DDTオンラインショップで発売中です。
f:id:serviceanddestroy:20130905105050j:plain

・先月からガイド就任した「All Aboutアイドル・タレント」、8月は「アイドルグループの作り方! ゆるめるモ!前編」「後編」。AKBやももクロ、モー娘。以外にもアイドルっているっぽいし、なんかアイドルヲタみたいな人が「ウリャオイ」言ってるの街中で見るけど何アレ?という人にも読めるようにも書いたつもりのアイドル記事。バンドは自分でやれるけど「アイドルグループやろう!」て思いつく人はいろいろおかしい。その分プロデューサーに色があって面白いすね、やっぱ。そのゆるめるモ!は今まで「池袋ロサで活動し消えていったテクノポップ&ニューウェーブバンドの魂がアイドルに憑依したグループ」と勝手に例えてたけど、ここ最近ほんとメンバーの成長もあってビジュアルとキャラと曲がひとつになって「ゆるめるモ!」のオリジナルさが出てきた感あります。ミニアルバムで一跳ねしてほしい!

ゆるめるモ!『花のドイリー』@廃病院パーティー20130629 - YouTube

・あと同じAllAboutくくりの「All About News Dig」に参加することになりました。旬度と視点が勝負のショートコラム集といいますか。ほかはかなりビジネス寄りな感じですが、自分はまあゆるい所担当…と思いこんでやるとしますよ。過去記事はこちら。

・あと単発企画記事だと『EX大衆』(双葉社)でオナホ特集、レギュラー系だと『BUBKA』(白夜書房)であやみ旬果インタビュー、『きのう誰食べた?』真咲南朋監督インタビュー、TOKYO IDOL FESTIVAL特集など担当。あと童貞喪失インタビュー「This is not a love song,too**」ではそっと芸能界裏話。その他旅行雑誌、投稿雑誌など匿名記事もろもろやっております。