サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

「きのう誰食べた?」リミックス、7月はokadadaさんです。

毎月「BUBKA」(白夜書房)で連載しておりますヤリマンAV女優インタビュー「トイズハートpresentsきのう誰食べた?」(アーカイヴはこちら)。こちらで毎回女優さんの声をサンプリングして錚々たるトラックメイカーに曲を作ってもらう企画をやってもらってるわけですが、7月のアーティストは、関西の若手トップトラックメイカー・okadada!敬称略!エビ中とか東京女子流の公式リミックスもやってる方ですよ!そんなokadadaさんによる6月のゲスト・武井麻希さんの声を使ったこれがまた名曲キマした!

夏!夏!晩夏!男たちの晩夏!感たっぷりのトラックで最高ですわー。ちなみに使われてる武井さんのセリフ「インターネットでセックスはできないよ」「きみのチンポ、ちょっとエンターキーに似てない?」は俺がその場で思いつきました。我ながらひどい。

もうトラックが到着した時からリミックス企画のプロデュースしてもらってるLBTのDJイオくんと「うおー!」て感じだったんですが(FACEBOOKのメッセージ上で)、公開したらこれまでの本企画で最速のスピードで100ダウンロード終了!んでまた「うおー!」。次回のトラックメイカーもアレがアレな感じでアレ登場なのでお楽しみに。

ちなみに100DL終了後、関連twなんぞを検索してうっへっへーと上機嫌で昼イベに行ったエレクトリックリボンの新譜「星屑ハイランド」聴くか、とジャケ見たらカップリングがDJイオくんらLBTのリミックスで、マジでアイスコーヒー吹いた!これがまた超LBT節。まあそれはさておきタイトル曲の「星屑ハイランド」がまた素晴らしい曲で。

日曜にはエレクトリックリボン主催イベント「リボンを浮かべる100の方法」に昼のみ参戦。ミニライブは2曲とマジでミニ過ぎでしたが、生・星屑ハイランドはほんと気持ちよかったし、何よりはじめて生エリボン見れてよかった。NAOMiの「TIFアウェイなんじゃないかと不安なんですよ~」と言われて「はいはーい!いきまーす!」となっちゃうポワン感、ステージで右手に生ビール・左手にうなぎパンで進行するericaの自由さ、asCaの歌って踊って腕まくりなマニュピレーターっぷりと、三者三様の絵になる感じはかなりツボ。アイドルはそれぞれの個性強ければトリオがベストだなあ。トライフォース!そのスポっと収まったベストさをすごく感じる3人で、とりあえずTIFで3曲以上は見たいというか見る!

広告を非表示にする