サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

「痛快!ビックリダディ〜ちょっと変わった職業のお父さんに育児について聞いてみよう〜」開催します。

「痛快!ビックリダディ〜ちょっと変わった職業のお父さんに育児について聞いてみよう〜」
なんとロフトグループ初の育児イベント!あのロッカーもサブカル有名人も子持ちとなり、育児漫画&エッセイが本屋でも隆盛。もはや育児話こそが最強のオールナイトライブでありリアル育てゲー!それなら他で聞けないビックリなお仕事に就いてるダディたちの育児エピソードを聞いてみたい。ということで特殊育児トークイベント・ビックリダディが痛快にスタート!もちろん司会も出演者も全員子持ち。第1回ゲストは、子供の目の前でも人を殴らなければいけない「プロレスラー」、仕事は18禁でも子供にそんな事言えない「エロ業界」のお父さんを招いて、その職業ならではの苦労やイイ話などをうかがいます!他の育児話を聞く機会が少ないお父さんお母さんから、遠くない未来の話を聞きたいカップル、単に育児話好きな人までぜひお越しください!
【出演】高木三四郎(DDTプロレスリング)・安田理央(アダルトメディア研究家)・奥野テツオ(阿佐ヶ谷ロフトA店長)・セラチェン春山・大坪ケムタ
4月21日(土)OPEN12:00/START13:00
阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
前売1,500/当日1,600(共に飲食代別)
※小学生以下は入場無料(飲食代別・最低1人1品注文お願いします)
前売りチケットはローソンチケット【L:39965】、ロフトグループウェブ予約にて発売&予約中です!!
※ベビーカー置き場あります(台数制限あり)。
※授乳スペースを用意しております。
※親子3人で来た場合は大人1人につき200円キャッシュバック。
※通常メニューに加えて500円ランチプレートも用意してます。
※子供が泣き始めたり、聞かせたくない話の時は隣のバースペースへ。大人ですからお互い空気を読みましょう。
 

こんな新イベント開催します!もうズバリそのままの育児イベントです。自分がやっぱ今一番関心あるテーマっていうとこれしかないんですよねえ。しかも自由業である自分は会社の先輩や同僚などがいないので、他の父親の話を聞く機会があまりないわけで。仕方ないから父親育児マンガを読んで少し安心してみたり…根本的解決にならねー!これはちゃんといろんな諸先輩に話聞かんと!それもどうせならイベントで!ということで、こんな形で開催することにしました。あとやっぱ特殊業界のお父さん話って鉄板で面白いから!
もうゲストはこのテーマ考えた時にすぐ思いついた2人で、まず高木大社長は今までのイベントやツイッターでもちょいちょいこぼれ話的に出てくる娘さん話が最高なんですよね(最近は新・高木三四郎絡みが最高)。あとNHKで本人主役だった『時々迷々』がとても身につまされる内容だったのも印象的でした。それと我が師匠・安田理央ですが、自分が最初に安田さんの原稿読んだのってたぶんSPA!連載の『ムスメよ』だったんだよなあ。それが生「ムスメよ」話を俺がお願いすることに!年月の流れを感じますな。このイベントはできれば第二回・第三回…と考えてますので、まずはぜひ今回!お待ちしております!

*イベントの感想ツイートをトゥギャッターでまとめました。2012.4.21「痛快!ビックリダディ」感想まとめ