読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報4.2~4.8

2(月)
昼準備、夜は『バカAV専門学校15』ご来場いただいた皆様、出演いただいた皆様ありがとうございましたー。物販があったので普段より準備に追われたのに加えて、数日前にABCマート店長ナンパ騒動!当日になって『ももク●』上映&初美沙希さんの来場が決定!とえらく騒がしい感じに。こんなイベント発生しただけにつまらない内容にならないわけがなく。良い意味で「もっと見たかった」イベントになったかと。ひさびさの二村監督、あとオナホ講座もかなり評判良かったし。でもこの日はAV界のA●Bとももク●が同時に並ぶというのがテンション上がった!ここがAVアイドル戦国時代のど真ん中だっ!的な。でも一番いいシーンはミュウさんが「うたに会社あげてもいい」って言った瞬間の琥珀さんの涙目。いい師弟だ!そして次回は6月3日(日)大阪はなんば紅鶴だっ!



他写真はFACEBOOKバカAVページに。それと童貞喪失インタビュー集「This is not a lovesong」とバカAVTシャツ(玉置勉強ver)も発売開始。普段が原稿書く→メールで送る→銀行に振り込まれる、な虚業寄りな仕事だけにひさびさにモノを扱うのは面白い。ばんばん売りまっせー。
3(火)
BUBKAタブー原稿。

Raul Navarro for Supernova + WE + ACE from Supernova on Vimeo.


The Maccabees - Pelican from David Wilson on Vimeo.


*強風で電車運休、会社帰宅措置など。
4(水)
エロミルゴールド原稿。AV30原稿。録画してた探偵ナイトスクープで見た『夢の中のさっちゃん』が凄かった。小枝探偵だけにピュアの夫婦の面白話、で終わるかと思ったらまさかの感動話。夫婦の愛が…というのもないわきゃないけど、ちょっとした記憶のズレと逆に強固な部分で驚きの展開になる「脳ってスゲー」って話として面白かった。tw上で「そんなに愛してるなら覚えてろよ」って意見もあったけど、もう40前にして「えー、あれなんだっけ?」てのが増えてきた自分は馬鹿にできないでござるよ。
*『エビ中の永遠に中学生(仮)』初放送。
5(木)
AV30原稿。夜から夜行バスで大阪へ取材行。バスは何度か乗ってるうちにどのタイミングで酒を飲めばいい感じに眠りに落ちるかわかってきたなー。とりあえず車内にパック酒は必須。

6(金)
朝、天王寺着。そこから歩いて新今宮のホテルサンプラザへ。今回は「夜行バス客向け朝チェックインコース」的な宿泊プランを使ってみたのだけど、まあこれは便利!着いて昼前まで一寝入りし、体力ほどよく回復させて午後イチから動ける。それで洋室2000円は安い。シャワー有料がちと残念。無料の展望風呂があるけどその営業時間はまず飲んでるし!しかし玉出とコンビニが近いのはプラス。これで新今宮・動物園前周辺の安宿は5軒くらい泊まったけど、今後は朝チェックイン・洋室・2000円が最低条件になりそうだ。
昼からBUBKAと旅行サイト向け取材を数件。夕方から「竹内義和×プチ鹿島 大阪バッド不許可局」@道頓堀ZAZAへ。正直内容がどう転ぶか読めなかったけど「世の中は何でもプロレス的視点で見れる!」的な展開に。小林幸子話面白かったなあ。その後には打ち上げも参加させていただき、東京じゃ聞けない重い重いお土産話をいただく。
その後、合流した勝さんと味園に向かい深夜喫茶銭ゲバ→なんば白鯨コース。毎回濃いお話聞ける銭ゲバ、今回は行ったらかわいい子が数人いたのだけど、聞いたら「鮫好きでメガマウスアイドル名乗ってるんです!」て子や「これおまもりなんですー今度売り出すんですー」つって自分の血が入った瓶を胸にぶらさげてる子とか…あと隣で西野さんらクイズ研究会がずーっと問題出し合ってはピンポン押してた。「関西サブカル界の巣窟」と呼ばれるこのお店、ももクロ見るようになってあらためて「サブカルとは?」とか考えるようになったけど、とりあえずこの獰猛さとチャーミングさがサブカルでいいや、と思う。
7(土)
朝から取材。あらためて飯をうどんと玉出だけにして食費のレートを下げれば、大阪はほぼ東南アジアばりの異文化を楽しめるなあ。↓これとか同じ日本だけど大阪以外だと「誰!?」だもの。これがファミマのパンコーナー最上段に3種類もズラッと並んでる光景が今回一番ショッキングだった。タイのポップスター、みたいな距離感。

そういえばこれも台湾のでかい龍見て以来の「でけえ!!」だったな。

メイン取材を終えて、中津のさ×さ×きさんのお店・13でバンキルポンTシャツを購入し、ふたたび銭ゲバに寄って「This is not a lovesong」を委託。まさか最初に置いてもらう場所が大阪になるとは思わなかった。でも好きな店に置いてもらえるのは光栄!幸先良しといえよう。夜9時過ぎになんばより深夜バスで帰宅。

後日、この日の取材記事「駄菓子『この人だ〜れ?』が目が離せない!」@デイリーポータルZ掲載。

8(日)
朝新宿着。土曜夜は人少なく、2席使ってゆったり座れた。帰って一寝入りしてAV30記事。ブースが決まった5.6文学フリマ、周辺を見てると隣が北尾トロさんの「レポ」、逆側が「鬼畜!ヤリマン道場」→「薔薇族」→「恋と童貞」、とすごく濃い枠に挟まれてるのに驚く。が、がんばります。

あと4月28日にDJやりますー。メタルイベントらしいので普段よりメタル濃度5%増量でお届けします。でもやっぱりアイドル中心になる気がするよ。終末時計の進んだ針はもう戻れない!ブリヌリメタルナイトvol.4@ビキニマシーン

広告を非表示にする