サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報8.6~8.12

6(土)
DMM(GOT)打ち合わせ。

前日の19時女子プロレスで真琴がアイスリボン脱退、SMASH移籍を発表。「元・引きこもりでもレスラーになって輝ける!」という事を身をもって体現した真琴がアイスリボンの「象徴」であることは間違いない。その離脱は当然大きい事なのだけど、正直それほどショックではない。というのも09年から見始めた自分からすると、アイスの魅力である「リングでの成長」を見れた選手ではないからだ。それに肉体的にも存在的にも絵にはなるのだけど、自分から動く選手ではない(三田さん絡み以来の自発的な行動がSMASH参戦になったわけだが)。王者の風格を研ぎ澄ませていく藤本、TEENS代表として成長した飛香、アイス脱退も新団体設立した都。彼女らと比べると、厳しく書けば「一番物足りない選手」だった。別の言い方をすれば成長はしても、自立できてない選手。「元引きこもり」というのが必要ないほど見た目や技はプロレスラーらしくなっただけに、なおさら「もうひとつ上」が見たかったのだよな。
プロレスには団体のプッシュとかアングルなんてのもあるのかもしれない。しかし、やはり「自らの内から出る欲望」がないとリアルなストーリーは成立しないと思っている。その意味で真琴からは「アイスを好き」という思いは見えても、「アイスの中心(もしくは別の確固たる地位)に立つ」という思いは自分には見えなかった。発言もどこか子供じみたところが目立ったし。ファンにとってはそれもまた魅力なのかもしれないけれど。とりあえずSMASHに移ればそれなりのポジションは与えられるだろう。しかし真琴はただ与えられるだけでない、自分で自分のポジションを作りあげていけるだろうか。
ともかく「象徴」が消えることで、アイスリボンは客観的なカラーは変わるし、より「女子プロレス」らしくなるだろう。個人的には楽しみでもあるけれど、それが団体が大きくなるために良いことか、悪いことかはわからない。その往き道はりほ様がどう変わるか、が大きい気がする。

*ヒマラヤンネパールフェス。ポツドールvol.19 『おしまいのとき』チケ発売。
7(日)
Bejean(GOT)原稿。昼、デイリーポータルZ取材。越谷慈眼寺のお寺プロレスへ。その後「お寺プロレスに行ってきた」掲載。









記事はプロレス知らない人向けなので試合内容や選手には一切フォーカスしなかったけど、セミのTATSUYAvsモー!マイティ戦がアマチュアらしからぬぶつかり合いで非常によかった。「二浪vs一留」って煽りも最高。しかし草プロレスってMCが最高に面白いのだけど、個人情報多すぎてどこまで記事に出していいか迷うな!「本日ニコ生で中継してますが、これはド○ンゴ社員の××選手のおかげであります!」とか。
この日はお寺まで玉置さんに車で乗せてもらった。草加にはよく取材に行ってるのだけど、近場でも越谷のザ・ロードサイド感溢れる光景はすばらしいねえ。窓に映るコンビニ・ディーラー・ホテル・山田うどん・トラッカー向けショップ…。はんだやレイブでおなじみの「半田屋」があったのだけど寄れなかったのが残念。お寺に行く前、時間に少し余裕あったので先日取材させてもらった銀座AZZ越谷店に寄る。エロ下着とグッズが溢れる秘宝館チックな店内に突然知ってる顔が出てきて爆笑。さすが越谷のヒーロー。

8(月)
某会議出席。べっぴんDMM(GOT)原稿。

田畑智子ヘアヌード発表。
9(火)
BUBKAプレゼンツ「きのう誰食べた?」オンエア。ご視聴の皆様ありがとうございましたー!セックスをこじらせてない(←ここ重要)女の子のエロい話を聞きながら酒飲んでゲラゲラ笑おう、という1人飲みエイジのためのUSTREAM。まあとにかく第1回ゲストの藤井シェリーさんが最高!何度かインタビューさせてもらって「日本一楽しそうにエロ話をする女優」と思ってたけど、間違いないわー。今月末発売のBUBKAにダイジェスト版が載るのでぜひご覧ください!タイトルは以前バカAVで「おまえは今まで食った男の数をおぼえているのか?」をやって、「次にやるならこのタイトルだなあ」と思ってたのを採用。ちなみに次点は「どげせく(土下座してでもやりたいセックスの話)」。
10(水)
映画「スーパー!」見に行く。ある一点までは「キックアス」に似たトホホ感溢れるリアルヒーローはつらいよ、な感じなんだけど、終盤の重みはハンパない。ダークナイト田舎版ともいえるヒーローの狂気、さらに英雄行為のツケ。しかしその上で彼の満たされたもの、満たされなかったものを全て見せる。観た後はすごい重いんだけど、すごい爽やかでもある…。終盤はホントに呆然として観てたのでもう一度見直したい。エレンペイジのエロカワぶりだけでもいい。貧乳外人最高!


夜、BUBKA(コアマガジン)原稿。
11(木)
BUBKA原稿。
昼から笠木忍インタビュー@BUBKA。先日の月刊SODに続いて2度目のインタビュー。正直前回いろいろ聞いちゃってるので大枠は近しくなるのだけど、さらに細かくちとゲスい事まで突っ込めたのはよかった。というか彼女みたいな「美人なんだけど美人の自覚がない人」に「性欲濃いんですよね…」とか言われるとほんとドキドキするわ、取材でも。

12(金)
朝イチで大田市場に取材。都内の市場は築地も行ったことないのだけれど、見学もしやすいしとりあえずダダッ広くて楽しかったー。アジフライとまぐろ刺身食べて帰る。



昼、SOD打ち合わせ。