読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報2.5~2.11

雑記

5(土)
デイリーポータルZ原稿。


6(日)
デイリーポータルZ原稿。夜、ライターの遠藤遊佐さんとトルコ料理屋で飲み。美味しかったけど「世界三大料理のひとつ」といわれるとピンとこんねえ。世界三大料理はカレー、タイカレー、カツカレーで決まり。
7(月)
しょういん「てぃんくる」で新人女優ちゃん取材。まだ告知出来ないので名前は書けず。ブログで予習したところ、ネットスラングいっぱいだったのでそういう子?と思ったらコア過ぎる事もなく。男の方が「オタク/非オタク」とか激しくこだわるやね。女の子はふつうな顔して初音ミクけいおん!そしてエルシャダイくらい使ってるもんだ。帰りにザギンでシーメー、ならば矢場とん…と思ったら定休日だったので「ジャポネ」で遅い昼飯。

8(火)
デイリーポータルZ「水天宮は妊婦の原宿だ」掲載。あんまり家庭ネタ、しかも奥さんネタは使いたくなかったのだけど、まあこれは男が普通に知らない光景で面白かった。
夕方、「AV界のタイガーマスク」こと春乃さくらさん取材。話もだけど、最初や別れ際に自主的に立ち上がって礼したりと育ちが良さそうな感じが印象的。
TENGU編集長と「全家福」@中華で打ち合わせ飲み。赤羽・西川口は飲む機会増えた&名店も多いと気づいていたけど、板橋のここもヤバイ。おばちゃんが「コレ美味シイヨ!」と強引に言ってくる店はたいがいいい店。しかもこの店のおばちゃんのあだ名は「ベッキー」(たしかにちょっと似てる)。そりゃハズレねえ。そしてこのスープが気になる。

たまたまYoutubeで見た"De Jeugd Van Tegenwoordig"というアーティストが気に入ったのだけど、日本盤が出てないどころか輸入盤すらぜんぜん手に入らない。日本語情報もほとんどなし。今どき珍しいなー。このエレクトロ+ヒップホップな感じすごく日本で受けそうだけども。…というほど音楽聴いてないけども。



9(水)
昼、取材申請もろもろ。来週はレジェンドウイークになりそう。夜、東中野バレンタインでTシャツブランド「Teebox」の代表をハードコアチョコレート総裁にしてTシャツラブサミット主宰のひとりであるMUNEさんと引き合わせる。そしたら中野区議会議員の方とばったりお会いして、話盛り上がり楽しい展開に。
10(木)
オールアバウト「小倉奈々!美雪ありす!XCITYが人気女優を独占公開!」原稿。その他、テープ起こしなどもろもろ。コアチョコより次回「バカAV専門学校」Tシャツデザイン上がってくる。おー!ロスあたりのビッチなストリートにでも貼られてそうだ。

11(金)
雑誌企画、テープ起こしをマシーンのごとく。

広告を非表示にする