読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報1.22~1.28

22(土)
GOT『TENGU』原稿。

23(日)
昼からスターダム「スターダム旗揚げ戦〜Birth of nova新星誕生!〜」@新木場へ。年末のNEO・伊藤道場の解散、そしてアイスリボンと並ぶ「10年遅れの21世紀型女子プロレス」となるべくして生まれてきたスターダム。カードこそメイン級の高橋奈苗・愛川ゆず希らを第一試合に据えてメイン・セミをオール新人で固めるという変化球も、あとは比較的オーソドックス。ただ打撃系の選手が多いのとスープレックス系はまだ少ないのもあって全体的にバチバチ気味で、なおかつ全体的にビジュアル強めなのもあって視点としては女闘美っぽくなっちゃうなあ、今の時点では。






次見る?と言われると、素材とキャラ付けは万全だと思うので、とりあえず半年後の後楽園はまた見たい、て感じかな。ただ第一試合の愛川はあらためて凄かった。年末の田村引退で「極めて全女的な圧倒的な暴力」を女子プロでは見ることはなくなるのかなあ、と思ったけど「暴力を受ける表現者」としてゆずポンは凄いのかもしれない。それはミミ萩原キューティ鈴木の系譜の正しいアイドルレスラーとも言えるし。ただ「女子プロレスて試合中はあんまり性的な事を意識しない」と思ってたけど、今日のスターダムはちょうど目の前でゆずポンが関節技かけたりかけられたりするので谷間がイヤでも目に付いたよ!あらためて視覚に強引に訴えてくる、て意味で巨乳ってスゲエ、と思った。あらためて。
帰りにこの日から秋葉原ホコテン復活ということで覗いてみた。路上パフォーマンス禁止というのはわかるけど、ただ大勢がダラダラ歩くだけのホコテンというのも意味があるのかね。ヘブンアーティストくらい認めればいいのに。



24(月)
メンズナウ原稿。
25(火)
デイリーポータルZ「ランチパック福袋で神経衰弱」掲載。パン大好きおじさん。

昼、某所で3DAV視聴会。見た目はハイテクだけど見てるのはJカップおっぱいというのが下世話フューチャー。ジャスト近未来。


夜、「秋葉原三丁目公開打ち上げ」で初MOGRA@秋葉原。入るやいなやイオくんのアンセム連発DJをバックにピンサロMCばりにがなりたてる急行くんを見て、歌舞伎町地下とは違うテンションを感じた。平日夜というのに80人の酔っぱらい8割は男子。そして俺も白ワインで撃沈。



この日のメインアクト、照英はあまりに輝きすぎて光の玉に…。
26(水)
オールアバウト「美脚伝説」原稿。今年はオールアバウトはバカAV寄りにする。もう決めた。

Death from Above 1979が復活!と聞いてからゴリっとした音が聞きたくなる。そして幾ばくかの狂気とユーモア。冬の乾燥に潤いを。



27(木)
GOT『TENGU』原稿。
ももいろクローバーミライボウル」。歴が浅い俺でも終盤の歌詞はじわっと。曲もアニメEDで見た時はピンと来なかったけど、一曲通すと「ピンキージョーンズ」同様のグイグイ最後アゲて行く展開にヤラれるなあ。ももクロは「ももいろパンチ」の時ちらっと見た時はサッパリだったけど、ふたたびこのタイミングでこのメンバーの時に目を向けられたのは幸せだった。

HMVのももクロ×かまってちゃんチケットも到着。しかしこの地球に厳しい包装ったら。

28(金)
GOT『TENGU』原稿。デイリーポータルZ取材。

広告を非表示にする