サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報1.15~1.21

15(土)
コアマガジンBUBKA」原稿。S県奥深くにある大人のおもちゃメーカーへのインタビュー。この手の会社は成り立ちがイマイチ分からない所があったので、過去10数年程度とはいえその辺を掘り下げて聞けて楽しかった。あと一ヶ月に何個くらい売れてるのか、とか。しかしここほど自分の身体と相談しながらじゃないと作れないクリエイティブな現場はなかなかないのかもしれないな。こういうのがアリかナシか?とか。

ちょっと蓮コラっぽいよな。
16(日)
朝からあちらこちらで酒が美味いだの映画が楽しいだのとtwがざわざわしてたのでどこかに出かけようとも思ったけれど、極チープに家で酒飲みながら録画していた『千と千尋の神隠し』見ることに。初見。ジブリの中でも海外で人気ある理由や、ラピユタほどネットではネタにされない理由がなんとなくわかった。ジブリはぜんぶ見てるわけではないけど、青臭せえ!と分かっていても「海がきこえる」が一番好きだ。最初に出会ってしまった至高のツンデレ。

夜、TBS「タレント名鑑」での「田母神&池谷の弾丸ジャッキー」にひっくり返る。バカサイファミ通町内会のネタじゃないのかよ。まあ政治タレントも大変というお話。もう一丁強烈な松嶋トモ子も含めて奇跡でも仕込みでもいいけどその悪趣味さは現時点で今年ベスト。


17(月)
バカAV専門学校vol.12第一弾告知。第二弾ゲストもすんなり決まる。2ヶ月前にゲストFIXなんて逆に怖い!ゲストに意外な共通点も分かって裏テーマは「プラスワンから始まるリア充性活」になりそうだ。あとひさびさにTシャツも作れそう。楽しみだなー。GOT「DMM」原稿。
18(火)
コアマガジン「BUBKA」原稿。
19(水)
コアマガジン「BUBKA」原稿。
仕事早めに落ち着いたのでアイスリボン256@蕨アイスリボン道場。試合も面白かったけど、この日のゲスト選手のケニー・オメガIWGPベルト持ってリングに上がったのがアガッたなあ!試合後も子供に持たせたりとすばらしい王者っぷり。ベルトって取るか取れないか?の過程=選手権試合が大事であって、そのものにはあまり興味なかったけどやはり格と存在感あるベルトは違うね。試合では真琴vs志田のバチバチした感じと宮城・飯田という新戦力&キャラでまた新しい蕨を感じる。
帰りに前からアイス道場行くときに気になってた立ち飲み・やきとり次郎へ。ホッピー350円に串100円はいいなあ。プロレス会場周辺の飲酒インフラに関していえば西川口は後楽園新木場には圧勝、歌舞伎町にも負けてない!



20(木)
某実話誌用作業。GOT「DMM」原稿。徳間書店「アサヒ芸能」で蒼井そらの中国版ツイッター周辺の話題についてコメント。香港・台湾・タイのリアルDVDショップ(宅配含む)は見たからあとは韓国も見ておきたいな。とっくにネットがメインなのは分かっているけど、完全に消滅する前にその光景だけでも。

そいやハワイでも行ったなあ。ALOHA-DVDってもう直球で日本人向け。
21(金)
GOT「DMM」原稿。