サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報1/1~1/7

1(土)
大晦日はNEO解散興業から妻実家で紅白見て過ごし、正月ものんべんだらりと。近所のブックオフで年末のイベントで吉田豪さんがおすすめしてたゴッドプロデューサーKAZUKI『小室哲哉〜50年の軌跡〜』を拾い上げる。よし、きっと今年はいいことあるゾ!

2(日)
終日年賀状書き。
3(月)
初事務所にて昨年もらったフーターズカレンダーの1月のページを開く行事。オールアバウト「今年の珍企画AVを振り返る!3巨乳より多乳!」原稿。

4(火)
DPZライターの玉置さん、斉藤くんと新日本プロレス「レッスルキングダムV」@東京ドーム。3年連続の新春ドーム、距離感や見やすさなどドームならではの物足りなさは相変わらずなれど、内容は文句なしの一番。歴史には勝てないのがプロレス、しかしこの日は武藤長州蝶野あたりが出ずに充実感を与えたところがすばらしい。ベストマッチはメインとRVDvs矢野。ただ選手も良かったけど映像が100点!



後日、この日の出来事を斉藤くんがDPZ記事「生まれて初めてちゃんとプロレスを観てみた」で書いたらプロレスクラスタで大爆発。個人的には前に自分の寝顔を記事にしたことあるけども、「無意識に娯楽を楽しんでる顔ってこんななんだなー」と気づかされた。酒ぜんぜん入ってないはずなのにすっかり酔っぱらいの顔だ!まあこんなこと書いていただいたので良しとする。うへへ。

しかし反響見てると「初心者にはドームじゃなくて後楽園ホールだろ!」という意見多く、まあそれも納得なんだけど個人的にはドームで良かったと思ってる。今回は玉置さんと「今年もドーム行こうかねー」と話してたとき、斉藤くんの方から「自分も行きます!」と話来てこうした記事になった経緯がある。これで「いや後楽園!」って言うのって、演劇でいえばせっかく「シアターコクーンで大人計画見たいんだけど…」と言ったのに「いや下北だろ!駅前劇場だ!」って言うようなもんで、せっかく芽生えた相手の関心の腰を折る感じがするんだよな。やはり普段興味ない人でも関心を高めさせる装置という意味でドームというのはアリだと思うし。それに臨場感を重視するんだったら後楽園より新木場1stRingか蕨アイスリボン道場のサイズまで小さいところを選ぶだろうな。後楽園ホールは安心して見れるけど、記事にするには面白くない。と、言い訳なんだかわからないことをつぶやきたくなるのも今回はライターではなく一ファンだから!
5(水)
ぼちぼちと事務所整理。
6(木)
『This is not a lovesong,too**第7回【M3 31才 サラリーマン 体験人数約35人】』掲載。デイリーポータルZ取材。
7(金)
デイリーポータルZ取材。

広告を非表示にする