サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報11.6~11.12

6(土)
昼、デイリーポータルZ原稿。夜、斎藤さんの「孔子の末裔が作る中華料理がうまい 」取材におつきあいして西川口の「異味香」へ。これがもう驚いた!香港や台湾でもここまで驚かなかったくらいの美味さ。餃子やシューマイも美味かったけど、カキのチリソースがもうとんでもない。あと青島の黒ビールなんて初めて見たな。「シュウマイ美味いよ!これも頼みな!」と積極的にメニュー推してくるおばちゃんの大陸的センスも最高。中華ってどこもソコソコ美味いけど、与野の「啓徳」やココ食べちゃうと埼玉中華最強宣言発令ですよ。




7(日)
「コアチョコTシャツデスマッチ」でAV部門として出撃。おかげさまで2位!お題が「兄弟」ということで、上映したのは双子CGのメイキングシーンで普通に感心させられる『芸能人 板垣あずさ 幻の美人姉妹衝撃デビュー』(SODクリエイト)、アニキと思わせて実はアネキ(man with a pussy)な『バックエンジェル』(ナチュラルハイ)、宣伝を兼ねて『大銭湯プロレス』(ビデオ安売王)の3作。特にバックエンジェルが評判よかったよう。

しかし優勝したみち局長の「(マナカナの)カナ部門」には大差負け。叶わねえ!またみちさんが微妙に伊達男ルックスだから、「コドモ顔のカナが見せる大人ぶった表情」と妙にマッチしてて絵になるんだよなー。中国の映画館にあの立て看置いたら「ヒゲのゲイと少女の心温まる交流もの?最後ヒゲが病死すんの?HAHAHA」とか勘違いしてくれそうだ。



8(月)
昼、コアマガジン『BUBKA』原稿。夜、某新雑誌用企画に人間道場館長とみち局長に協力していただく。そういえば肩書き(ニセ)がえらい人ばかりだ。
ローバー美々さん&大塚幸代さん経由で見たPSYってK POPアーティストが格好よい。K POPは音楽的レベル高いのはわかるけど全体的に甘めであまり関心持てなかったのだけど、これはロックぽくていいなあ。韓国語のアクのあるアクセントのラップが気持ちいい。イケメン枠じゃないけど、美味そうな韓国料理食ってる感溢れたルックスは逆に好感!しかしタワレコではCD見あたらず通販。韓国ポップス買うのって李博士以来だなー。PVもえらく凝ってる。



しかしK POP、アニソン、アイドルを聞いてない人って「今の音楽を聴いてない」のと同義だよなあ、今の日本だと。WEEZERの「DEATH TO FALSE METAL」最高!とか言ってる人(俺)なんてドマニアですよ。「可愛いに価値を感じない」と「女性ボーカルがあまり好きでない」からこの3ジャンルは好きになりたくてもなかなかいけないんだよなあ。その祭りに加われないのはむしろ悔しい…ということで近々ももいろクローバーのライブを覗いてみる予定。
9(火)
BUBKA原稿。双葉社実話誌原稿。デイリーポータルZ「秋の五重塔コレクション」掲載。夜、イベント仕込み。
10(水)
イベント仕込み。
11(木)
「オールザッツバカ映像presentsバカAV専門学校vol.11『日本一早く2010年のAV界を振り返る+ビデオ安売王とそのプロレスムービー大考察!』」終了。ご来場&ご出演いただいた皆様ありがとうございました!おかげさまで今回も満員御礼。前半の2010年のAVを振り返るコーナーは森下くるみさんとみづなれいさんという文化系男子垂涎な美形おふたり、麗しかったなあ。呼ぶ時点でふたり似てると思ってたのだけど、どちらもずいぶんハードなプレイをAVでやっても磨り減らないタイプ。AVに対するスタンスも似てて、森下さんはみづなさんを「寄り添う感じ」と書いてたけど俺はふたりとも真正面から見つめているように思える。その毅然とした瞳で。
後半の安売王コーナーのゲスト「今年を代表する路上プロレスタッグチーム」はもちろん高木三四郎大社長と澤宗紀選手。いや〜、自分のイベントで聴く高木選手の入場曲「Fire」はホント最高!これもまたイベントを自分で打つ楽しみ。トークではビデオに出てくる東京マリンや京王線、三笠公園というロケーションに「コレやりたい!」「藤波さん家でやろう!」「路上ベルト作ろう!」と盛り上がっていただいた。さらにご来場いただいてた当時監督のディープス久保社長にも上がっていただき、内幕話でさらにテンションアップ。最後に向けて盛り上がるいい流れだった。そしてめずらしく次回を早く決めて2月21日(月)!テーマは「オタク」か「ヤリマン」で悩み中。


そして翌日「行きたかったー」というツイッターのやりとりからなんやかやで話が広がり、最終的にこのひとことが。

やりましょう。RT @kemta: 昨日最後に聞けばよかったんだけど、昨日の安売王ビデオの「完全版上映イベント」やったらどのくらい人来るだろ?10人来そうなら考えます。less than a minute ago via Echofon

ということで「バカAV専門学校vol.11.1『ビデオ安売王とそのプロレスムービー大考察!【完全版】』」開催です
12(金)
某新雑誌原稿。

広告を非表示にする