サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報8.7〜8.13

7(土)
Dサイト実験&原稿。エバミルク飲みまくる。
8(日)
Dサイト原稿。
夕方から妻と映画『インセプション』。も、最初の30分のルール説明の時点で眠気が…。夢と現実、そのまた夢の行ったり来たりに乗り遅れて最後まで楽しめず。
9(月)
B誌で成瀬心美さんインタビュー。内容は主にコレについて。本人がA○B(ARBかもしれない。推しメンは石橋凌!とか)好き&B誌A○B担当が同行だったのもあって非常に盛り上がる。

それ以外の話もすごくマジメというか、「可愛い子大好き!」というファンの部分と本人の愛くるしさと向上心高いアイドルの部分、そしてその両面を突き詰める職人というかオタク的?な部分が高いレベルで繋がりあってて、そりゃ人気だわーと納得。気になる情報はwikipediaやDMMで調べ、初期の目標が『絶対いつか「成瀬心美」で検索できるようになってやる!』てのがテン年代
しかしこのAVに入ってるPV、なんでパンクっぽい生音アレンジなんだろ…。

10(火)
デイリーポータルZ「紅茶とコーヒーを混ぜたお茶、鴛鴦茶を作ってみる 」掲載。珍しく作る系の記事。



11(水)
C社ムック原稿。

図書館で「外国人のための忍者常識マニュアル」を発見。たしかに川口市は外国人多いけどコレ置かなくても…借りたけど。

史実の忍者と小説・映画・ゲームのニンジャやninjaをいいバランスで紹介してある。でも松尾芭蕉も忍者枠だったりのファンタジー感もマル。適当に飛ばしながら読んでもぼんやり分かる程度の英語なので読みやすい…と思いつつも2割くらいしか読んでないけど。とはいえ斜め読みでも"Iga Clan/Koga Clan"とかの表記や"Arson Thievery Task Force"(火付盗賊改方)なんて英訳が格好よい。

12(木)
C社ムック原稿。
V誌でN先輩インタビュー。あいかわらず「C調」という昭和チックな言葉が似合うテキトー具合。

13(金)
M誌漫画原作。夜はDサイトで記事にする用の飲み会。
どっかのサイトで拾った美少女動画。

こんな可愛い子が学生時代クラスにいたら「俺、人生というRPGで村人Dだわー」とか思えてしょうがなさそう。そして30歳過ぎて「どうやら俺の人生はドラクエ・FFまではいかなくてもミネルバトンサーガくらいの価値はあるかもしんねえ」とちょっぴり己に自信が持てた頃にふと会いたくなる。