読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマビーチ

フリーライターの大坪ケムタの雑記とかイベントとかもろもろです。

俺週報6.26~7.2

雑記

26(土)
昼、T誌原稿。夜、妻と義父母に誕生会代わりの食事に連れて行っていただく。与野の「啓徳」。チャーシューと酢豚が相変わらず神の味。パーフェクト中華!
27(日)
夜、大日本プロレス@後楽園。上京当初のCZW全盛期は毎月行ってたものの、横アリ以降トーンダウンして気づけば6、7年行ってなかった大日本。プチ取材も兼ねてひさびさに行ってみたら凄い大当たりの回!何よりネクロブッチャーのバルコニーダイブを見れたのはまさしく歴史の証人になれた感満点。休憩前のタッグだから顔見せくらいにしか考えてなかったんだけど…興業終了後のあちこちから漏れ聞く話(マイク持つのは珍しい、松永のリストバンド着用でダイブ&その後松永に報告など)を聞くだに、あらためてそのデスマッチ&プロレス愛にしびれた。

しかしそんなダイブの後だとやりにくかろうに、休憩明けも真正面のぶつかり合いでうならす関本らの試合にメインの満足度高いデスマッチと最後までテンション落とさせず。何よりファンの盛り上がりが新日やDDTとも違い、団体ファン一丸となってる感じが心地よい。
28(月)
T誌原稿。
29(火)
Dサイト取材、T誌原稿。
30(水)
昼、Dサイト原稿。Pテレビ企画会議。
1(木)
昼、T誌原稿。夕方、P誌打ち合わせ。その後阿佐ヶ谷LoftAで「バンビの塩辛ナイト2〜佑天寺うらん先生のロマンチック教室」。内容については箝口令出てるので伏せておく。いちおう十年来の知人であるうらんさん、話してる感じは昔の印象から変わってないけど、そのまんまでありながら幹はずんずん太くなってる感がある。その筋肉同様に。

内容に関係ないところでひとつ書いておけば、恋愛トーク&ゲストのさくらえみ選手が婚活レスラーということで「この中で既婚者の方ー?」と手を挙げさせたら、俺以外誰もいなかったのはちょっと戦慄だった!最後方にいたせいか、俺の挙手が見えなかったようでそのまま「既婚者ゼロ」としてイベントは進んだけども。平均年齢は40歳くらいか。プラスワン含めこの手の会場では禁じ手の質問なのかもな…。
別のところでも書いたけどもアダルト情報サイト「メンズナウ」で以前やってた童貞喪失インタビューを復活。いきなり超ビターというか名古屋マウンテン級の奇異なテイストの童貞喪失体験を発掘。ぜひご覧くださいまし。
2(金)
朝、Dサイト取材。昼、T誌原稿。夜に19時女子プロレス高橋奈苗vsさくらえみ観戦。試合後半、顔面にアクシデント的なヒザ喰らっても心折れない高橋の横綱っぷりと、ここ一番の奥深さがハンパないさくらの瞬間の天才っぷりが噛み合う一戦に。前半のUST意識しすぎた場外戦やカメラ前のやりとりがなければたしかに年間ベストバウト級だったろうに。と、すっかりプヲタな一週間。

広告を非表示にする