サイタマビーチ

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの雑記とかイベント告知とかもろもろです。

フリーライター/イベンターの大坪ケムタの主にイベント告知とか雑記とかです。

俺週報3.13~3.19

13(土)
Dサイト原稿。

昼は丸亀製麺でカレーうどん+かき揚げうどんをちょっとずつ。先月デイリーポータルでやったかき揚げ企画経由で似たようなお仕事をいただき、まだまだかき揚げジャーニーは継続中。B級チェーングルメはもっとやりたいなあ。

14(日)
昼はケイテンくんとDDT「Judgement 2010 〜DDT13周年記念興行〜」@後楽園ホール。注目はやはり真壁刀義vsHARASHIMAの学プロ時代の先輩後輩対決。最新技術・装備であることが何より大事である他スポーツと違い、歴史を楽しめるエンターテイメントであるのがプロレスの良さ。業界のトップヒールである真壁と、ブーイング馴れしつつもそれなりにプロレスの底(もちろん底が丸見えで底無しのアレとかは前提での底)も知るDDTファンがどうスイングするのかが興味あったのだけど、スバラシイ煽りVから続いた試合は全く予想外のクラシカルなレスリングに始まり「DDTのHARASHIMAと外敵・真壁」という構図は早々に崩れた。予想以上に「先輩後輩」な感傷を匂わす試合に。憎いなあ、真壁。
たしかたけしの『フィールドオブドリームス』の映画評だったかに「最後のキャッチボールが良かった。野球やってるもん同士なら、キャッチボールしただけで相手の技量が分かるんだよね」という一文があった。今回の真壁・HARASHIMAの序盤のレスリングに同じものを感じたなあ。お互いのプロになっての技量を確かめ合うコミュニケーション。それは言葉よりもきっと早くて近い。キャッチボールやレスリング、音楽のセッション…そういう言葉外のコミュニケーションが出来る人は羨ましいね。

後楽園を後にして浅草で山田うどん。サイタマ県民のソウルフード!…らしいけど、駅から離れたロードサイドにしかないのでこれまで未食。23区内にあるのは浅草だけ。汗や油に汚れた白タオルが似合うヤングたちへの塩分補給にピッタリ。ドカコック的な世界観向け。

途中で寄った渋谷でホワイトデー用にテオブロマのマカロン。「テオブロマの…」ってサラッと書いてるけど、狙っていったわけでなく店先で箱を見て「ああ確か好きだったな」と思い出したんだけど。B級グルメ舌なので味とブランド名は覚えてなくても、箱がこんな覚えやすいといい。

夜はプラスワンイベント等でお世話になってるリタジェイさんの結婚パーティに出席@代官山。行く前から「夫婦ともイラストレーターらしいから、お客さんはイラストレーターゾーン・芸人ゾーン・プラスワンゾーンに分かれるんだろうなあ」と思って行くと案の定自分はプラスワンゾーンに。居心地いいんだもん!途中で芸人・JJポリマーでもあるリタジェイさんのコントも。デビルマンに扮したとはいえ「でもお前も死ぬんだろ!!」ってヒドい忌み言葉だよ!もちろん幸せなパーティ内部のことですからノー問題ですが。5月の「実弾生活」も楽しみ!

15(月)
パンチ監督にP誌電話取材。

16(火)
T誌原稿。

17(水)
V誌用にカンパニー松尾監督に電話取材、鷲本ひろし監督に取材。松尾さんに取材ついでに事務所の近所に出来たはずの NIGOプロデュースのカレー屋について聞いたところ、まだ食べてないとのこと。同店のオリジナルであるカレー屋・ギーの話が出るのがさすがだ。
V誌、P誌原稿。

18(木)
デイリーポータルライターのほそいさん、M斉藤さんらと赤羽で飲み。しかも朝9時集合!そもそもtwitterでほそいさんが「サイゼリアで飲みたい!」って言ってたのが最初だったと思うが、いつの間にか「赤羽で朝9時から飲み→昼前にサイゼリア→3時頃解散の健康的な飲みやろうぜ!」とかになった気がする。煽ったのは自分だけど。それに近くに住んでる宮城マリオさんらも加わり6名で平日昼の赤羽をべろんべろん。なぜかレピッシュ話で盛り上がる30代の面々。1次会まるます屋で2千円、二次会サイゼリアで800円という恐るべきコスパの酒席。こんな飲みを続けてたら10年もつ選手生活が1年で終わってしまうかもしれない…あえて立ち向かわん。俺たちのAKBは赤羽の略ですよ。

デイリーポータルZ掲載。「普段見れない歯科器具をじっくり見たい」


いちおう元々のテーマとしては「口の中に入れるもの」がメインだったのだけど、椅子や医科設計が中心の会社だったのもあって並べられた椅子の方にメカ心がくすぐられてテンション上がってしまった。前後とか横移動型の歯医者椅子って宇宙船の艦橋!て感じでいいよなあ。自宅はムリだけどルノアールの椅子とか全文ふかふか椅子とコレにならないかな。お茶飲みながら上がったり下がったりするわ。子供か。

19(金)
V誌原稿。

夜、仕込み中だった『バカAV専門学校10』のメインキャスト決定の報アリ。よーし、これまでで一番内容には自信あります!4月入ったら告知始めるか。チャーリードントサーフオンザタイド!